※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

今日初めてシフォンケーキをつくりました!作ってみたら材料も家にあるモ…

今日初めてシフォンケーキをつくりました!
作ってみたら材料も家にあるモノで出来るし短時間で簡単なのでビックリしました。これからちょくちょく焼きたいなと思います☺️
今日は昔作ろうと思って買っていた1枚100円の紙型を使って作ったのですが何度も作るならちゃんとした型の方がいいなと思います。
調べたら型にも色々あって迷います。シフォンケーキを作る方、どんな型が使いやすいですか?教えてください(*^▽^*)

コメント

たる

紙よりもアルミとかテフロン加工のものとかのほうが熱伝導性が良くてキレイに焼けるな〜と思ってます。

deleted user

シフォンケーキは水分が多く、紙製だと水分を吸ってしまうので、アルミ製がいいですよ!
テフロンは剥がしやすいけど、冷ます時に逆さ向けると落ちてきたりするかもしれないので、型にしっかりつくアルミ製がオススメです。
熱伝導率も良いです。

私は元ケーキ屋でパティシエ目指してましたが、家では元祖大物じーちゃんのアルミ製を使ってます😊
継ぎ目がないアルミ製なので使いやすいですよ!
金属臭も気にならないです。