※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

19週6日の胎児スクリーニングで腎臓の水溜まりが見つかり、不安を感じています。専門医の診断を受ける必要があります。赤ちゃんの健康が心配で、情報を求めています。

胎児スクリーニング検査をしてきました。
今19週6日です。
胎児の腎臓左右に水が溜まってると言われ、周産期センターへの紹介状をもらいました。
先生は、専門の先生によく診てもらった方が安心でしょう。このまま腎臓が小さくなってくかもしれないけど、なんとも言えない。病名もつけられない。とおっしゃってました。
不安で不安で仕方ありません。
調べれば調べるほど、ダウン症との文字も。
我が子に障がいがあっても生まない選択肢はないし、育てる覚悟はあります。
でも、命に関わることなんじゃないか。
無事に生まれて来ないんじゃないか。
赤ちゃんが発育をやめてしまうんじゃないか。
と思い始めたら心が潰されそうです。
何か情報をください。よろしくお願いします。

コメント

マツコ

私の娘は27週に頚部嚢胞といって気管の周りに水ぶくれが一周している病気が見つかりました。呼吸がうまくできるか分からないということで、29週に緊急帝王切開になりました。早く産まれたため、脳に後遺症が出ましたが、今はゆっくりですが、成長してくれてます。
赤ちゃんは赤ちゃんなりに一生懸命生きようと頑張っていると思います。
私も不安になり、ネットで調べたりしてましたが、そのうち調べなくなりました。
育てる覚悟があるとの意思なので、お腹の中の赤ちゃんはとても幸せですね。
ぴぴさんはお母さんですね!
大きい病院なら、腎臓にお水が貯まってる胎児の例はいくつかあるだろうし、今はお任せして、お腹に負荷かけないようにゆっくりできる時はして下さい。
情報になってなくて申し訳ありません。
いろいろな例があることを少しでも分かって頂けたら幸いです。