※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハーフバースデーで離乳食プレートを作りたいけど、難しいと感じている。文字を綺麗に書くコツや小道具が知りたい。写真からイメージしたい。

ハーフバースデーで離乳食プレートを作ろうと思ってるのですが
よくみなさんがインスタなどに載せてるようなのは難しいですか?
挑戦してみたいですがみなさんのように綺麗に文字も書ける気がしないのですがあれは小さなスプーンとかで頑張って書く感じですか?
コツとかあれば教えてほしいです!

写真ネットからお借りしてます。すみません😫
こんな感じで作りたいと考えてます!

コメント

なつ

写真ほどキレイにはかけませんでしたが、つまようじでやれば意外と書きやすかったです‼️
肩こりますが…笑

• ママリ

ママリ

つまようじでやればある程度できたんですね!
    私もつまようじ使ってやってみます💓

• 12月12日
シンママ

この写真の感じだとプレートとかで切り抜きしてやってるのかな?とおもうんですが、どうだろ?わたしはキャラ弁作るの好きで、ちまちまスプーンとかでやりますが。
ツナ とかでも絞って字を書ける道具が昔100圴とかにもうってたのでそれかも?あとはクリアファイルとかで型抜きしてしまうか

• ママリ

ママリ

スプーンとかでも器用な方ならできるんですね!
    100均に明日行ってみます💓
    ありがとうございます!

• 12月12日
ままり

下の子のときにやりました!
1月でしたので、雪だるまをメインに名前と画像のような文字を入れました😄

大きいところはスプーンで、文字とかはつまようじでやりました笑
私が出来るかな⁈と思いながらの挑戦でしたがなんとか様になりましたよ😁

• ママリ

ママリ

雪だるま可愛いですね💓
    スプーンとつまようじ使って頑張ってみます😊💕ありがとうございます!

• 12月12日
y♡*

つまようじでやりました!
文字を、ほうれん草で書いたのですがかなり書きにくかったです😓

• ママリ

ママリ

ほうれん草書きにくいんですね😭
    私も文字はほうれん草にしようと思うので頑張ってみます😭💕
    ありがとうございます!!

• 12月12日
はる

私はにんじんを100均の型抜きで型抜きしました!

• ママリ

ママリ

わーすごいですね!クオリティが🥺💓💓
    私も娘がもう少し大きくなったらこういうプレート作ってあげたいです!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

セリアにこんなのがあります。
複数使って色や太さを使い分けることもできるし、便利だと思います。

• ママリ

ママリ

こんなのがあるんですね!!
    探してみます!写真までありがとうございます💓💓

• 12月12日