※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの指しゃぶりについて教えてください。生後何ヶ月から始めるのでしょうか?生まれる前からするものなのか、教えてください。

今、息子が生後2ヶ月なんですが指しゃぶりをしません😂
赤ちゃんって指しゃぶりをするイメージなのですが何ヵ月くらいからするのでしょうか?
母親学級でエコーで指しゃぶりしてる姿を見られるかもとか聞いたので生まれる前からするものなのか?🙄
指しゃぶりいつからしたよー!とかうちはしなかったよー!とか教えて下さい😊💕

コメント

まま

息子もしないなーと思ってたら8ヶ月ぐらいでしだしました😂
え?いま?ってなりました笑

たくまま

息子は2ヶ月ぐらいから始まりましたー🤣
毎日ちゅぱちゅぱしてます🤣♡

赤ちゃんの個人差もあるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊👍

Smileママ

うちは一切、指しゃぶりはしませんでしたよ〜😅
おしゃぶりもイヤイヤで💦
4ヶ月で前歯が少し生えてきた頃に、痒いからか、ゴム製の玩具をカミカミしてた位です😊

おかん

今が一番指しゃぶりしてます🤣
本人的にはおなかがすいたサインらしいです🤤

あーママ

息子はエコーする度にちゅぱちゅぱしてました😂
しかし生まれてからは一切せずいつするのかな〜と思ってたら2ヶ月になった最近から始まりました!

まりーごーるど

2ヶ月過ぎくらいから、指、こぶししゃぶりしています✨

たまごちゃん

3ヶ月になったくらいから始まりました。
やり出したらもうこれでもかってくらいずーっと指しゃぶりしてました😂