※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

近所のママ友を作りたいけど、どう誘えばいいか悩んでいます。お茶したり仲良くなりたいですが、次の会うタイミングがわからず不安です。子供がいるのでお家で遊ぶか公園で遊ぶかも悩んでいます。どう誘えばいいでしょうか?

ご近所のママさんと仲良くなる方法教えてください✨

引っ越して半年以上ですがまだママ友がいません。
ご近所には小さい子持ちのママが多いです。
お向かいさん今日ばったり外ですれ違って、初めて立ち話しました!
「また遊んでください〜日中とか暇してるので」と別れ際に言ってくれて、「私もなのでまた遊びましょ〜」て感じで終わりました。

その場ではさすがにいつにするか誘わなかったんですが、できたらすぐにでもお茶したり仲良くなりたいです☺️
お向かいさんなのですが、なかなか出くわすこともないので次いつばったり会うかもわからないし、本当に誘っていいのかもわかりません💦

子供が1〜2歳なので、お家で遊ぶべきか、公園なのか…
またどうやって誘えばいいですかね?😥
もっと立ち話を繰り返してからがいいでしょうか?✨

コメント

ゆき

わたしだったらLINE聞いたりしてみます(❁・∀・❁)
今日はありがとうございました〜って送ってみて、はじめは自分の家に誘ってみます。
嫌だったら予定あるとか断ってくれるだろうし。

はやくママ友できたらいいですね。

• ちぴ

ちぴ

LINE聞くまで行き着くのに時間かかりそうですが😂
    じゃないと約束できないですもんね!頑張ってみます✨

• 12月11日

うちにもご近所さんに子どもと同じくらいの年の子がいるママさんが引っ越してこられて、はじめは情報交換してましたよ!どこのスーパーが安いだとか、病院はどこがいいだとか。それから、一緒に児童館に行く約束をして、その時に連絡先を交換しました😊
今では仲良しで、お茶とかもしてます😄

• ちぴ

ちぴ

情報交換するほど喋る機会がなくて、次も何ヶ月後になるのか😭
    皆さんご近所さんと、外でばったり会うんですかね⁈
    次会ったらもっと次回に繋がる会話してみたいです☺️

• 12月11日

退会ユーザー

同じくらいの月齢のママさんだと、行動時間が同じくらいだったりするので、よく会いましたよ😊

• 12月11日
  • ちぴ

ちぴ

毎日散歩行きますが誰も会えなくて😢
    子供が歩けるようになったら、外で会う機会も増えるかもです!
    ありがとうございます♡

• 12月11日
あーちゃん

私も知りたいです😭
引越ししてきて早三年…ご近所に連絡先を交換した人すらいません…

住宅地で子供は沢山いるのですが、皆さん働いてるのかいつ公園行っても同じくらいの子はいません。

小学生くらいになると一人で遊びきてるし…

玄関の位置が違うからかお隣さんとも数ヶ月会わないこともよくあります。

隣で会わずに離れた西松屋やショッピングセンターで会った時はびっくりしました。

• ちぴ

ちぴ

なぜか会わないと全く会わないですよね😂
    周りも遊びに行ったり外出してるはずなのに💦
    お互いお友達ができますよーに✨

• 12月11日
はじめてのママリン

私は引っ越して1ヶ月くらいに外でたまたま会ったご近所さんがうちに近所の支援センターの予定表を持ってきてくれて、一緒に行こうと誘っていただきライン交換しました😍

知り合いもいなく心細かったので誘ってくれて本当に嬉しかったです🤗
徒歩30秒の距離なので今もたまに行き来する仲です😃

近くに児童館や支援センターがあれば誘ってみるとまた話できるかもです🥰

• ちぴ

ちぴ

めちゃくちゃいい出会いですね✨

近くに支援センターとかは無さそうです💦
    次会えたら何かしら誘ってみます😊

• 12月11日
青空

生活習慣の似ているママさんと、仲良くなれます。

うちの場合は、毎日同じ公園に通いました。
ママ友が欲しかったわけではないですが(笑)
子供がいる公園で遊ばせると、息子も私も楽しめたからです。

外で立ち話もなんなので、お家に上がりませんか?とか、誘ってくれたら、私なら嬉しいですよ😊

• ちぴ

ちぴ

公園で子供が遊ぶようになればお友達できそうですね✨
    その誘い方いいですね!!そう言えるようにお家も綺麗にしておきます😆笑

• 12月12日
  • 青空

青空

うちの近くの、小さい子が集まる公園では、捕まり立ち、つたい歩き位から通ってました😅
    たまたま、同じような赤ちゃんが数人いて、1歳から幼稚園入園まで、皆ほぼ毎日😅

雨の日は、室内に場所を変えたり、情報交換して、あそこに行ってみよう、このイベント参加してみようって感じで、お出掛けしてました。

• 12月12日
  • ちぴ

ちぴ

同じような方が多くて羨ましいです✨
    私も子供を抱っこしてブランコ乗ったりするのですが、周りは走り回ってる子ばかりです💦
    どこでご縁があるかわからないので、公園もイベントもできるだけ参加し続けようと思います😆

• 12月12日