※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

次の健診で旦那とエコーを見ることになった。体重を測るときは一緒に入らないで、エコーの際に先生に聞くか悩んでいます。

次の健診は旦那さんも一緒にエコーを見てもらう事になったのですが、
エコー撮る前の体重測る時は旦那さん入れないで、エコー撮る時に先生に旦那さんもいいですか?って聞けば大丈夫ですか?
旦那さんに体重知られたくなくて…😅😅😅

コメント

ぽんたろう

うちの病院は呼ばれたら私だけ入り体重測ったり血圧とったりし、最後エコーとるときに「今日は主人も来てるんです。一緒に見てもいいですか?」と聞いてます。
気を利かせた助産師さんが、旦那さん呼びますね!って言ってくれたりもします。体重を知られることは今まで一度もなかったですよ!
ぜんぜん問題ないですよー!

わせ

私の病院は待合とは別の場所で体重と血圧を自分で測って、先生に診てもらう時にその紙を渡します。
付き添いは後から呼ばれて入るので、受付のスタッフさんにどのタイミングで付き添いは部屋に入るのかなど聞いてみてはどうですか?

パイナポ〜♪

病院によって違うと思いますが、私の行ってた所は、体重と血圧は別の場所で計ってから、そのあとエコーや診察をしてたので、体重を知られる事はなかったです。
体重を知られたくなければ先生に伝えれば配慮してもらえると思いますよ(๑・㉨・๑)

みくぽん

私のところは血圧は病院に
ついてから廊下にあるので
自分で測って先生に渡します。

エコー撮る時に体重や腹囲測定
などあるので旦那さんには後ろを
向いてもらっていますが私も
旦那に体重など知られたくない
のでどうしようか考え中です(笑)

看護師さんに旦那さんに
体重とか知られたくない
からとも言いづらくて…

リンりん

体重って母子手帳に書いていきませんか?
見たらすぐバレるような…(笑)
それはともかく、私の通う前回と今回の産院はどちらも体重とか血圧測定の部屋とエコーの部屋が別だったのでエコーの時だけ主人も一緒でした。
助産師さんや受付の方に事情を言えばなんら問題ないと思いますよ!

ミシェル✴︎

わたしのところも体重計り終わって、エコーの準備が出来たら旦那さん呼ばれるってゆうパターンでした‼️
なので体重知られることはないです(^^)‼︎✨