※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックで無痛分娩された方へ 病院の雰囲気や待ち時間、食事&サービス、無痛分娩の感想を教えてください。

☆岡山愛育クリニックで無痛分娩された方☆
3人目は無痛分娩で産みたいと思い、いろいろ調べていたところ岡山愛育クリニックが口コミが良さそうでした🙆‍♀️
倉敷市在住なので少し遠いのが難点なのですが、、
病院の雰囲気や検診の待ち時間、入院中の食事&サービス、無痛分娩してみての感想などお聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦

コメント

まぁ~

病院の雰囲気は、
ホテルのロビーみたいな感じでとにかく静かです‪𐤔𐤔‬
友達も通ってましたが、上の子にピコピコ鳴る靴を履かせて行ったらダメだと言われ、次から履いてこないでと言われたらしいです(苦笑)

院長は待ち時間が長いみたいですね!!私は待ち時間長いのが嫌だったので、もう1人の先生に診てもらっていたので、ほとんど待ち時間なしでした!!
小声ですが優しい先生でしたょ( ¨̮ )
お産中や入院中も上の子に優しく微笑んで話しかけてくれたりしました( ¨̮⋆)

ご飯は私からしたら、まぁ~普通でしたかね!!上の子産んだ病院はご飯がめちゃ豪華だったので(笑)
でも美味しかったし、ボリュームもあって、お祝い膳も素敵でした♡
上の子も一緒に入院してたので、子供用ご飯も頼んだらしてくれますが、4歳以上の子が食べそうな物と量の多さで、1歳の息子には少し酷でした‪𐤔𐤔‬

入院中は自由です(笑)
ホントに自由(笑)
私は授乳以外、ずっと新生児室で預かってもらってました!!

無痛分娩もしましたが、
私は最後のピークの陣痛は感じました!!でも普通に産むより全然ましなのと、産道を通るあのなんとも言えない痛さは全く無かったです(笑)

ざっとで書いたので、
また何かご質問あれば聞いてください(๑¯﹀¯๑)

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます☺️!
    母子同室じゃないのはほんと高ポイントです…!⭐️⭐️
    その様子だと上の子達を連れて行くにはちょっとしんどいですかね、、?💦結構騒いでしまうタイプだと思いますし。゚(゚^ω^゚)゚。
    ちなみに上のお子さんはどちらの病院で出産されましたか??🥺

• 12月11日
  • まぁ~

まぁ~

でもキッズルームもあるので、待ち時間はそこで遊ばすのもありなんじゃないですかね!! 私は待ち時間なかったので、利用した事はありませんが(笑)
    診察時はスタッフの方が、面倒見てくれますよ( ¨̮ )

5000円の部屋を利用しましたが、じゅうぶんの広さでした!!

上の子は、オークスマタニティクリニックで出産しました♡
    ほんとに良かったです♡
    ただ上の子が一緒に泊まれないので、今回は諦めました( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 12月11日
  • Rmama

Rmama

キッズルームあるんですね⭐!
    なら連れてっても良さそう☺️👍
    従姉妹もオークスで産んで良かったって言ってました🥺⭐️
    お見舞いに行った時に布パンツすげ~ってなりました👍笑

• 12月11日
しょっぺ

愛育で普通分娩と無痛分娩しました☺️
雰囲気は綺麗で落ち着いた感じに私は思います💡部屋は全室個室です!ベットの部屋はビジネスホテル的な感じです💡和室は子どもが泊まるのに寝やすかったです💡
プラス料金の個室は広くて快適ですが、1万プラスの部屋は個人的に広過ぎました😂
無痛分娩ですが、普段から薬が効きやすい私はまぁーたく痛みなく産むことが出来て、産む直前も産んですぐも先生と話しながらでした☺️あと処置も痛みは感じませんでしたよ💡
長々と書きましたが参考になりますように☺️

• Rmama

Rmama

無痛分娩、ほんとに魅力的です⭐
    2人目和痛分娩にしたんですが、普通に叫ぶほど痛くて😂💦
    まったく痛くないのは凄いです😭❤
    和室も良さそうですね🥺🥺💓

• 12月11日
  • しょっぺ

しょっぺ

私も3人目はまた無痛の予定ですよ☺️
    上の子泊まるなら和室かプラス料金の部屋がおすすめですね💖
    上の子どもさん2人に旦那さんだとプラス料金の部屋の方が寝やすいと思います💡
    3人で寝るのでちょうどくらいだったのでプラス5000円か10000円のお部屋がいいかと思いますが、予約が出来ないので産む日に空いてないとただの個室になっちゃうんです😭

• 12月11日
  • Rmama

Rmama

無痛分娩にしても上の子2人産んだ病院より費用安いっていうのも素敵なんですよねえ😣👍
    そうなんですか💦人気のとこっぽいし、産まれる赤ちゃんも多そうですね🤔
    もう少し考えてみたいと思います⭐⭐ありがとうございましたっ☺️

• 12月11日
しーまま

愛育で無痛しました😊

入院中本当自由で、ご主人なら何時でも面会&宿泊オッケーなのには助かりました。病室の階にはレンジがあるので何か外から買ってきて温めることもできましたよ👌

ただ分娩予約は心拍確認出来たくらいにします💦決まったら早めに予約する事をお勧めします😊

• Rmama

Rmama

そーなんですか!💦💦家から遠いから迷ってたらズルズルと週数が…😂ちょっと電話して確認してみます😭!

• 12月13日
もんすたぁ

こんばんは!
その後の病院選びなどどうしたのか気になってコメントさせていただきました!
私も倉敷在住で、愛育にしようか迷っていて……。

• Rmama

Rmama

こんばんわ☆
    上の子2人と同じように成人病センターで出産しました👶🏻❤
    和痛分娩にしましたよ😊♪♪
    でも家族が面会来るなら愛育じゃ遠いよなって理由で辞めたのに、コロナの影響で立ち会いもダメだし、面会もダメだったので愛育で無痛してみたかったです😂💦

• 7月26日