※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

予定日まで10日で、内診後にお腹が下がってきた痛みがある。赤ちゃん下がってきたのか心配。陣痛や破水の兆候があったら知りたい。

今日で予定日まで10日です!
先程健診に行ってきて内診してもらった所まだ産まれる気配はないね!と言われました。
自分でもまだまだだろうな〜という気はしていましたが、少しお腹が下がってきたように思えます😀

今まで胎動も激しく、あばら折れそうな勢いで蹴っ飛ばされてたんですが、内診終わってから下の方が痛いです😭
膀胱をグリグリされてる感じで、痛すぎて声が出ます笑
赤ちゃん下がってきたんですかね??

内診の後陣痛きたり、破水した方いたら教えてください🥺

コメント

deleted user

あと10日なんですね!
待ち遠しいですね👶
頑張ってください!

  • 🕊

    🕊


    ありがとうございます🥺💗

    • 12月11日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

予定日同じです❤️
さっき健診終わりました🤣
息子の時は今日の週数で破水から産まれたけど今回は前駆がたまにあるだけでおしるしも内診の物だけ🤦🏼‍♀️
もっと動け!と喝入れられました😑笑

  • 🕊

    🕊


    私は今のところ前駆もおしるしもないです😣
    お腹が張るぐらいです!
    でも横になったりするとすぐ治まるのでまだまだですね😂
    私も運動してね〜って言われました😂😂

    • 12月11日
deleted user

私はあと8日です!下がってきてるとは思いますが赤ちゃんが産まれたいって思ったら骨盤に入って胎動が少なくなるのでまだだと思いますよ!

  • 🕊

    🕊


    そうですね!
    気長に待ちます!🧐

    • 12月11日
ゆづママ🔰

36週から赤ちゃん下がってきてるよ!骨盤にはまってて頭測れないって言われたのに2週間経過しました😅
ソワソワを返して欲しいです🤣
上の子の時は予定日超過して促進剤使ったので今回もそうなりそうな気がしてます💦
内診して欲しいのですが、下がってきてるからとしてもらえず。。
答えになっておらずすみません😅

  • 🕊

    🕊


    やっぱり下がってきてても赤ちゃんが出たいな〜って思わないと出てこないですよね😂
    私も少しでもお腹痛かったりするとまさか!?ってなりますがなんともないです笑
    お腹重たいし、腰は痛いし、早く会いたいよ〜って話しかけてます😂

    • 12月11日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    胎動もいまだに激しいですし、当分出てくる気は無さそうです😅笑
    私は股関節と尾てい骨が痛過ぎて早く解放されたいのですが、気長に待ちたいと思います💦
    お腹痛かったりした時に、まさか!ってなるのすごく分かります(笑)

    • 12月11日
ままり

私はあと8日です〜!!
内診グリグリされたあとの1日はなんだか下腹部が超絶痛いです、、、
昨日内診グリグリで、そのあとずっと痛くて「もしや、、?」と思ったけど、寝たら治りました🥺

  • 🕊

    🕊


    そのまま陣痛に繋がって欲しいですね😣
    あと少しで会えますね💗

    • 12月12日
🐜

21日が予定日ですか?

  • 🕊

    🕊


    そうです!!

    • 12月12日
  • 🐜

    🐜

    同じです!

    • 12月12日
こまち

予定日同じです!!
内診後は出血もしてお腹も痛かったんですが、、
寝たら治りました😅😅
気長に待つことにします🤣

  • 🕊

    🕊


    少しでもなんかあると期待しちゃいますよね🤣
    あと少しで会えますね♥️

    • 12月12日
もぐ

わたしも予定日まであと8日です〜!!
まだ高い位置にいるねって言われて
焦ってはないけど待ち遠しいです👶🏻♡
お腹は重たいし、恥骨は痛いしで
もう出てきていいよって毎日お腹に
話しかけてます☺️

  • 🕊

    🕊


    あともう少しですね!🤍
    残りのマタニティライフ楽しみましょう🌟

    • 12月12日