※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当の所得制限は1月から12月までの所得で計算され、来年からは5000円しかもらえない可能性があります。

児童手当の所得制限は1月から12月までの所得で計算されるのでしょうか。今年1月から11月までの給与とボーナスの額面の金額を足すと950万程で12月の給与も足すと1000万超えそうです。市の所得制限額が750万だったと思うのですが、やっぱり来年からは5000円しかもらえないのでしょうか。なんとかして1万5千円もらいたくて…😭マイホームも難しいかなぁって思ってるのにつらすぎます💦

コメント

♡♡♡

現況届を出してから査定?されるので、2020年10月の支給から1人5000円になります!
6月の支給は満額もらえると思います。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ごめんなさい、所得は1月〜12月で計算されます!

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに毎年、届けを出していました!10月から5000円なんですね。。これは給与が下がる以外仕方ないですよね?💦

    • 12月11日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    こればかしは仕方ない事ですね・・・遣る瀬無い気持ちで一杯ですが😭
    収入が多少、少なくても親からの相続で何千万も相続してる人の方がよっぽどお金持ちやん。って言いたくなります笑

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    税金もいっぱい取られるし辛いですよね😭もっといっぱい稼いでもらうか私が働くしかないんですね💦
    親からの相続とか羨まし過ぎますー😂

    • 12月11日
ママリ

5000です😭😭
うちの自治体は医療費もかかります、、

  • ママリ

    ママリ

    医療費もかかるんですね!うちの自治体は制限なかったんですが、お金かかるからって子どもの病院行くの躊躇したりするの嫌ですよね😣

    • 12月11日
まるきょー

わかります💦💦
こっちは税金払ってるのに恩恵はわずか…
不公平ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんと税金取られ過ぎです😭
    節約しながら過ごしてるのに手当て5000円てー😂😂😂

    • 12月11日