※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の使い方について質問です。肩ストラップを短くすれば赤ちゃんを上に上げられますか?胸ストラップが上がる場合も同様に短くすればいいのでしょうか?密着しすぎて反り気味になる問題があります。アドバイスお願いします。

エルゴオムニ360の使い方について質問です。
いまいち使いこなせません😭
赤ちゃんを上に上げたい場合は肩ストラップを短くすればいいんですよね?
また、胸ストラップが画像の真ん中のように上にきてしまうのですが、この場合も肩ストラップを短くすれば、正しい位置になるのでしょうか?
どちらにしても肩ストラップを短くすると赤ちゃんと私が密着しすぎて赤ちゃんが反り気味になってしまいます💦
私の付け方が悪いのか、エルゴ自体、私の体型に合っていないのか、、、。(私の使い方が悪いだけだと思いますが😭)
アドバイスお願いします💦

コメント

K

オムニ360は使ってなく普通のエルゴ使用してます。
腰ベルトの位置が低いとかありませんか??
私は赤ちゃん上にあげたい時は腰ベルトの位置をウェスト位まで上げてますよ🥰

sh

背中のバックルの位置をずらませんか?

• sh

sh

ごめんなさい、ずらせるはずだと思ってましたが、、
    私もエルゴ使ってますけど
    骨盤より上に腰ベルトがくるようにしています!
    理想は赤ちゃんのおでこに
    ちゅーできるくらいの距離がベストだと
    体の間に拳一個くらいの隙間があると良いですよ😊

• 12月11日
ぐーたん☆生涯涼介推し

腰ベルトを結構上にするといいですよ!
私はクールエアつかってるのでもしかしたら参考にならないかもですが…

肩ストラップ絞めすぎるとキツイですよね😭
なので結構腰ベルトを腰じゃなくてお腹でつけるくらいの感覚でキツめにしめてます!
緩いと赤ちゃんの重みで下にさがりだらーんとしてしまうので💦
そーすると胸ベルトも少し背中あたりに下がりませんかね?🤔

胸ストラップは背負う以前に下にズラしておけば大丈夫です。
月齢が小さいうちは腰ベルトをけっこう上にしないと、反ってしまいます。

ままりん

赤ちゃんを上に上げたい場合、肩ストラップだけを短くすると赤ちゃんの背中が反ってしまいます。
なのでウエストベルトを腰より上できっちりと締めて、赤ちゃんを抱っこして、胸ストラップのバックルをとめます。
それから赤ちゃんのお尻の下に手を差し入れて少し持ち上げて片手だけお尻の下に残して、もう片方の手でネックサポート部分を上に引っ張りあげます。そうすると赤ちゃんがお母さんの方へ寄る感じになりなおかつ肩ベルトが緩むと思うので、その状態で手をお尻の下から抜いて表からお尻を支えて、もう片方の手でベルトを引っ張って締めてあげるといいと思いますよ💓

また胸ストラップははじめから下に下げておいて、さらに上記のように赤ちゃんを上にあげてつけてあげるときちんと脇の下辺りに来るかと思います!!

★

皆様、お返事ありがとうございます!
一斉の返信になってしまって申し訳ありません💦
皆様のアドバイス通りにやってみます!!
ご丁寧にありがとうございました😊