※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種を忘れてしまい、出遅れても大丈夫か心配。一気に受けることは可能?

1歳になってからする予防接種をすっかり忘れていて、最近になって予防接種の予約したら、遅れている、ちゃんと確認しなきゃダメだ、と怒られてしまいました。
忘れた私も悪いのですが。
結局今娘の体調があまり良くないので、良くなってから何種類か一気に受けられるってことで、また予約し直すことになりました。
忘れてた方居ますか?

出遅れて受けても大丈夫なのでしょうか。

※中傷はやめて頂きたいです。

コメント

1歳の予防接種を1歳3ヶ月の後半に受けました😂💓
同じく忘れていた+体調不良が重なり出来ませんでした💦

出遅れても打つしかないし、それで怒られて時間戻せるわけじゃないんだし....
気にしないことです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣気にしないようにします🙋🏻‍♀️

• 12月11日
ぐるにゃー

忘れてはないけど、子供が予約日直前に熱を出す、を繰り返して結局打てたのは1才3カ月でした。
うちは1才2カ月で予約しようとした時に、5個同時接種はかわいそうだからまだ受けたことない分から2回にわけようかーといわれました。
なので、それに感染しなければ、結果としては問題ないんだと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染していなければ、そうですよね。ありがとうございます!

• 12月11日
リラコ

えー怒らなくても良いのに…って思います😅
小児科の方に言われたんですか?

私も一歳になって受けなきゃならない予防接種、2週間くらい前にやっと打ち終わりました!笑

忘れてて、誕生日過ぎて1か月弱で予約しましたが卵アレルギーが発覚。延期に。
その後インフルの予防接種を打つのに念のため1か月あけてましたがやっと2週間前におわりました!
息子も予防接種当日、体調悪く(鼻水ダラダラ)受けれないかなーと思ってましたが熱なかったので5つ一気に打ちました!🤣

早めの方が良いとか言われてますけど、こうやって思い出して打てたし!!と思って開き直ってます。

娘さん、早く体調治りますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちはまだゼーゼーしてるからダメって言われて打てなかったです😞
    ありがとうございます😊

• 12月11日
○pangram○

忘れてなかったけど遅れて打ちましたよ😉
期間内なら文句言われる筋合いないですもん。
その医師がちょっと言い方悪いですね。もう行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務の受付の人言われました!
    その人に怒られるの2回目で😅
    もう名前も顔も一致されてるので気に入らないのかもしれないです。
    病院変えようと思います!

• 12月11日
  • ○pangram○

○pangram○

えーーその人の人格疑いますね…。
    私、医療事務してますが、そんな人と働きたくない🙄
    ホスピタリティの気持ちが感じられません!最低って思いました🥵

• 12月11日