※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

最近、母乳相談室で160mlのミルクを1時間かけて飲んでいます。長すぎるので困っています。

ミルクを飲む時間てどれくらいかかりますか?
母乳相談室を使ってるのですが160mlで最近1時間くらいかかります。遊び飲みも始まったのですが、さすがに長過ぎませんか?次のミルクの時間がすぐ来てしまい一日何もできません…。。

コメント

初期に混合で母乳相談室使ってましたが、あれって乳首の穴が小さめなんですよね💦3ヶ月くらいだともう、吸いづらいのかもしれません。

他のメーカーの哺乳瓶だと月齢に合わせて乳首のサイズアップが出来るので試してみられると良いと思います😊

• みん

みん

大きいのにしてみます!

• 12月11日
さくいな

ピジョン使ってます!
140mlですが、早い時で10分以内ですかね。。
減ってないなーと思ったら、噛んでたりします😅
あとな乳首のサイズですかね?🤔我が子の場合ですが、サイズ変えただけで時間半分になりました。。

• みん

みん

遊び飲みもしていて乳首噛んで変形させてます。。乳首大きいのにしてみます。

• 12月11日
にぼし

母乳実感使ってました。
確か10分~15分が目安だと思います。
乳首のサイズアップしてみてはどうですか?🙂

• みん

みん

4-5倍かかってますね…😅大きいのにしてみます。

• 12月11日
  • にぼし

にぼし

母乳実感と母乳相談室は同じ乳首ですよ🙂箱に説明が書いてあります。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇
    メーカーは同じピジョンですが、母乳相談室(写真の左側)と母乳実感(写真の右側)は違うものになります😊

• 12月11日
うる

母乳実感の乳首sサイズで160を10分かからないくらいで飲んじゃいます😂
かかっても20分ですね🤔

• みん

みん

母乳相談室の瓶に母乳実感の乳首は使えるのでしょうか?

• 12月11日
  • うる

うる

普通の広口タイプなら使えるみたいですよ😊

• 12月11日
  • みん

みん

ありがとうございます!さっそくAmazonで買いました…!

• 12月11日