※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、母乳をあげようとするとすぐに離して泣き、搾乳すると出るけど不安。母乳が不味いのか心配。

生後3ヶ月です。
最近お腹がすいたと泣いたとき、母乳をあげようと思っても1分もたたないうちに離します😢
そしてやっぱり泣きますが、咥えて離しての繰り返しです…
手で搾ってみたら出ているんですがなんなんでしょう😭
出てないのかと心配になって搾ったら出るしわかりません😵
母乳が不味いんですかね…

コメント

シンママ

うまく吸えないんじゃないですか?チミチミ飲みたいのにドバドバ来るとか、その逆とか。でもうちもよくやりますよー。左だとそんな感じだけど、右だとくわえるとかよくあります!

• ちい

ちい

なにかが気に入らないんでしょうね😭
    うちは逆で右がそうで左はくわえます…

• 12月11日
  • シンママ

シンママ

うち一時期、乳首くわえて、手で持ってる自分の足の親指くわえてってかんじで大忙しの時ありましたよ笑笑おっぱいはそんな味の差はないと聞きました!なので遊びを覚えただけかもしれませんね。片方しかくわえないなら、そっちは吸いづらいのかも

• 12月11日
  • ちい

ちい

器用なことされてましたね!笑
    うちは乳首咥えて離して手を咥えてを繰り返します。笑
    抱きかた変えて挑戦してみます!

• 12月11日
ここ

遊び飲みだと思います😊

• ちい

ちい

遊び飲みなんですかね?
    たしかにキョロキョロしたり、離したらニコニコなときはわかりますが、なんなんだろうって思ってました󾭛

• 12月11日
  • ここ

ここ

ちょっと目が見えるようになって、周りが気になり始める頃ですよ✨
    ちょっとの変化でも飲まなくなったりします😂
    もしかしたらそんなにお腹すいてなくて抱っこしてほしいだけだったりもします!

• 12月11日