※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日保育園行かせるべきか悩んでいます。子供は風邪で微熱と鼻水が続いていますが、元気で食欲もあります。熱がなければ行きたいけど、熱が上がれば休ませます。鼻水が落ち着くのを待つか、風邪薬を飲ませるか迷っています。

皆さんなら明日保育園行かせますかー?

先週末から鼻水咳
月曜朝発熱、すぐさがる
昨日40度近い熱1日中
今日熱37.2〜37.6 鼻水大量

という感じです。
今週はずっとお休みしていて、明日できれば行きたいなとは思っていますが、今日一度昼間37.6で微熱なのと、とにかく鼻水が大量で😢

もちろんこの後熱が上がるようなら明日は休ませますが、このまま熱なければ、どうしようかなーと。
鼻水がもう少し落ち着くの待つべきなのか、、風邪薬は飲ませてます!
食欲水分バッチリとれていて、機嫌も普通です。
ただ、昼寝や夜寝ている時は何度か起きます。

コメント

ダンボ

何度出たら帰されますか?保育園は!
それによってですかね?37.5で帰すところなら休ませます!

• ママリ

ママリ

以前38.2で機嫌が良かった時は、電話は来ましたが出来る限り早くお迎えで大丈夫という感じで、37.8で食欲がない時はすぐ来て欲しいと言われたりで、決まりがあるのかはよくわからず😞
    確かに37.5で帰されるなら、今日の感じだと最初から休んだ方がいいですよね😞

• 12月11日