※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚を考えていたら妊娠。中絶か悩む。3人育てられるか不安。資格取得予定。毎月の必要額や中絶の倫理について悩む。

3人のシングルマザーの方いますか?

離婚を考えていたら妊娠していることがわかりました。
堕ろそうかと思いましたが、流産を二回経験しているせいか
なかなか踏み出せません…。

けど学歴も資格もない私に3人育てられるのか不安です。
どっちにしろ、これから離婚するのなら資格を取る予定ですが…

毎月いくらあれば足りるのでしょうか。

中絶することは最低なことなんでしょうか。
どうすればいいかわからず1週間経ってしまいました。

コメント

rere

今は我慢するしかないかと、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
最低15万はないと本当きついですよ、、
10万なら生活あたしならできませんし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね😅

    • 12月11日
ぽち

シングルではないですが…

考えた結果中絶なら最低とは言わないです。
でも私も流産しているので産めるなら産みたいです。
でも私が援助できる訳ではないので産めとは言わないし中絶しろとも言いません💦

学歴資格なくても事務とかなら比較的できるかな?と思います。
もちろん企業にもよりますが、事務なら残業も少ないところが多いですし。

食費と家賃とか保険とか嵩みますよね💦
20万はほしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    そうですよね😢私もきっと流産を経験していなかったら決断できたのかもしれませんがなかなか出来ずにいます…。

    事務員は資格なくてもできるんですね🙄
    おそらくですが、もし離婚となったら昼夜働くと思います💦

    • 12月11日
  • ぽち

    ぽち

    決断は難しいですが、正解も不正解もないので後悔だけはしないように悩めるだけ悩んでいいと思います💦

    基本的に事務員は資格なくても大丈夫です!
    資格取るならパソコン関係かな🤔
    シフトも基本的に平日+土曜で定時とかが多いので掛け持ちするならシフト組みやすいかもです。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が限られてると思うと焦ってしまう自分もいます…😢

    なるほど🙄定時で上がれるのは有り難いですよね😌

    • 12月11日
  • ぽち

    ぽち

    焦りますよね…実感が沸けばわくほど中絶しづらいですし…
    でもなるようになれ!と自暴自棄に出した結果では後悔すると思うので😢

    企業にもよりますけどね(*´ω`*)
    私は事務で残業したことほとんどないです!
    あっても30分くらいかな🤔

    • 12月11日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

3人目妊娠中に離婚しましたが、私は実家に帰りました。
実家に帰れないと厳しいと思います(><)
産まれて落ち着いてからでしたら、20万ぐらいあれば生活出来ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    少しの間なら帰れると思いますが、いつまでも居座れないとゆうことです😢言葉足らずですみません💦
    なるほど💦
    メロンパンナさんはお子さん生まれたら実家を出るんですか?

    • 12月11日
  • メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

    メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

    そうだったんですね!
    でしたら、落ち着くまでは実家でお世話になるのが1番だと思います⑅︎◡̈︎*
    私は3人連れて再婚したので、4人目と5人目は現旦那との子です( ¨̮ )
    再婚前は、実家に父親しかいないのもあり、いてくれた方が楽と言われたので実家にいたままでした( ˊᵕˋ ;)💦
    3人もいてシングルで実家でもないとかなり大変だとは思います😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    プロフィール見てびっくりしました💦5人目妊娠中なんですね🤭✨
    なるほど💦
    うちの実家もシングルマザーで高校生と小学生の弟がいて部屋がないから帰れないとゆう理由なんですが😭
    そうですよね…

    • 12月11日