※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊活

多嚢胞の方の排卵検査薬について、濃さの出方や使用の問題について相談しています。排卵検査薬の濃さはいつもこの程度なのか、使い続けても大丈夫か不安があるようです。

多嚢胞の方、排卵検査薬は何を使っていますか?😱

ラッキーテストの排卵検査薬が届いて、今日生理がきたのですが興味本位で使ってみました😂そしたら薄いけどまあまあの濃さのある陽性が出て😱
化学流産もあり得るけど、3.4年前に多嚢胞と言われたのでそれのせいかな?とも思い..🤔

それとも排卵検査薬っていつでもこのくらいの濃さは出るものですか??一応画像載せます。かけてすぐから薄く見えてましたが、10分後くらいにもっかい見たらこのくらいの濃さになってました!

多嚢胞は出産を機に自然治癒した、と勝手に思い込んでいたので、何も調べずにラッキーテストを買ってしまいました😂😂
でも排卵日近くなればどんどん濃くなるだろうし、このままラッキーテスト使うのでも問題ないですかね?(排卵検査薬買ったものの、まだいまいち使い方は調べていなくて😂)

コメント

kinoma

多嚢胞は、排卵検査薬使うといつもうっすら線出ると言われました。
私も多嚢胞気味でいつでも線出ますが、ここまで濃くはないです。

• めん

めん

コメントありがとうございます!
    どれを使ってもうっすら出てしまうんですかね🤔
    ほんとですか😱じゃあ多嚢胞が重症なんですかね😱😱基礎体温ちゃんと測ってから病院行ってみます😱

• 12月11日
sora

私も多嚢胞性卵巣です。
排卵検査薬は二回ともドゥーテストを使用しました。
私の場合はきちんと反応しましたよ。

• めん

めん

コメントありがとうございます!
    生理周期が36〜41日くらいで、日本製のだと高くて😱ラッキーテストで練習してから、ドゥーテストに切り替えようかな😵
    多嚢胞で通院はされていましたか?

ちなみに、基礎体温だと今日で高温期8日目のはずだったんです😱昨日急にガクッと下がってもう生理😱怖い😱

• 12月11日
  • sora

sora

生理周期が少し長めなんですね✩︎⡱私は逆に早めでした。
    私はネットで買いました。少しでも安く、そしてレジに持っていくのは少し恥ずかしくて(๑¯ㅁ¯๑)💦
    子どもが欲しいなら治療だよと先生に言われた時は彼氏はいましたが、結婚とかそんなの考えてなかったので、通院は見送りました。
    すると、3ヶ月後くらいに妊娠しまして…
    2人目の時も特に通院はしなかったです。病院ってストレスになりそうで…1年頑張ってできなかったら行こうと思ってました。
    タイミングを検査薬とアプリで管理してなんとか…

• 12月12日