※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
サプリ・健康

産後の生理について質問です。昨日産後初めての生理がきました。産前は…

産後の生理について質問です。

昨日産後初めての生理がきました。

産前は閉経も近いのかと思うぐらい量も少なく2日ぐらいで終わっていたのですが、
産後の生理再開した昨日から量がかなり多いです😩

出産直後の悪露よりも多い感じで35cmの大きいナプキンを2-3時間ごとに変えています💦
(夜中はあふれそうなぐらいになっていました‥)

産後の生理は個人差があるらしいですが、すごく増えたよって方いらっしゃいますか?

徐々に落ち着くと構えてもいいか心配になりまして‥

ちなみに関係あるのかわかりませんが、帝王切開出産で完ミです🍼

コメント

rei

わたしも産後生理の量増えてます😅
子宮がおっきくなったからかなあと思い諦めてます💦

  • rena

    rena


    悪露が終わって拳ぐらいの大きさになると聞きましたが、
    それでも産前より大きいんですかね🤔

    そういえば10代の時はこれぐらい量があったなーと懐かしいぐらい量が多くなって驚いてます(ºㅁº)!!

    • 12月11日
  • rei

    rei

    そもそも生理が懐かしいですよね🤣
    まだこなくていいのにーって思ってました笑
    量もですが私は1週間くらいしてもまだすこしでます🤣

    • 12月11日
  • rena

    rena


    そうですね!あたしも昨日生理が来た時げげっもう来たの?って感じでした😂

    やっぱり1週間ぐらい続くんですねー

    長いの久々‥服装に気を使う日が続くのも今思い出しました笑

    • 12月11日
ぽ

産後4ヶ月で生理再開したんですけど、経血の量増えました💦💦
妊娠前は夜用ナプキン使ってなかったんですけど、今は1〜3日くらいまでは夜用ナプキン必須です💦
再開後4回くらい生理来ましたが、初回と比べるとだんだん経血減ってきているかな〜?という感じはしますが、妊娠前と比べるとまだまだ多いな〜と感じます😰

  • rena

    rena


    同じです!
    ほんと量が多くなって今日夜用ナプキン買いたしました💦


    少しずつ治まるんですね☺
    1週間ぐらい続く感じですかね‥生理に気を使うの嫌ですよねぇ😥

    • 12月11日
  • ぽ

    経血の量が減るかどうかは人によって違うと思うので、なんとも言えませんが😖
    妊娠中はもっと色んなことに気を使ってたとはいえ、約1年生理の無い期間は超楽でしたね(笑)
    生理再開して『あ〜、またこいつと付き合っていかなきゃいけないのか…』って思いました⤵︎⤵︎

    • 12月11日
  • rena

    rena


    そうですね、今思うと心配ごといっぱいあったけど、その点は楽でした😂

    ヤツがレベルアップして帰ってきたと体制変える度に感じる出血に憂鬱です_(:3」∠)_

    • 12月11日