※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

娘が2歳半で入園予定。保育園でお昼寝を続けるべきか悩んでいます。昼寝時間や寝ない子の対応について知りたいです。

もうすぐ2歳半になる娘がいます👧
今度の4月から2歳児クラスで入園予定なのですが、先日あった保育園の面接で「お昼寝は今まで通りリズム作って続けてね〜」と言われました。
同じくらいのお子さんみえる方、子供さんまだお昼寝しますか?😣
うちは日によってしなくても大丈夫そうなのですが強制的にベットへ連れて行けばお昼寝します。
寝るなら保育園のこともあるしお昼寝続けた方がいいんですかね?( .. )
保育園のお昼寝時間、寝ない子はどうしてるのでしょうか?💦
昼寝させると昼間楽なのですが夜寝ないですよね〜😱

コメント

ジャンジャン🐻

保育園では夕方ごろのお友達トラブルを避けるためになるべく寝かせると思いますよ〜。
夜はなかなか寝なくて1番大変な時期ですが、仕方ないです😂

うちの保育園は年中までは眠くなくても必ず横になって休むって決まりなので、休日は寝たり寝なかったりですよ。

保育園は午前中に、けっこう疲れさせてくれるので、昼寝はすると思いますよ😊

  • shoko

    shoko

    年中までお昼寝の時間あるんですね!!😳💦
    じゃあやっぱりお昼寝の時間はリズムづけた方がいいですね!
    保育園行ったらまたかわりますよね、ありがとうございます☺️

    • 12月11日
ぷぷぷ

保育園だと運動量すごいのでお昼寝結構しますよ🙂
今下の子2歳児クラスですが、早めのお迎え行った時とか起きてる子いないです!
年中、年長になれば寝れない子結構いるみたいですが😃
うちの子も土日もできるだけ朝から連れ出すようにしてますが、あまり連れ出さない日はやっぱり体力ついてきてるのでお昼寝しないです😃
保育園行ったら本当に走り回るので眠くなると思いますよー😆