※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅんりゅん
子育て・グッズ

息子が寝るのが遅くなって困っています。以前は21時半に寝ていたが、最近は23時まで起きてしまいます。早く寝かせる方法を教えてください。

一歳7カ月になる息子なんですが、最近、寝るまでにテンションが上がってしまい、なかなか寝れず23時にやっと、寝ています(;´Д`A
前までは、20時からお風呂に入り、絵本を読んだりして21時ごろから抱っこをしていたら、うとうとして21時半くらいに寝てくれてたのですが>_<
最近は、テンションが上がって抱っこしても暴れて…暗くしてベッドに横になっても、逃げ出して;^_^A
すごく眠たくなってやっと寝てくれる感じです(*_*)

早く寝てくれる良い方法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

riiiii

一番は疲れさせることだと思います(>_<)
成長とともに体力がついてきてその時間になってもあまり疲れていなく、元気だからねれないのかな?と…。
まだ1歳なのでお昼寝をするのは仕方がないと思いますが、お昼寝の時間を減らすか公園に行く時間を増やすなど調整してみてはどうですか?( ˊᵕˋ* )

• りゅんりゅん

りゅんりゅん

ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど!体力があまってる感じなのかもですね>_<
    そう言われてみれば、最近鼻風邪をひいて保育園でも外遊びを控えていたのかもしれません!
    参考になりました(≧∇≦)

• 5月3日
  • riiiii

riiiii

保育園に行かれてるのですね!
    お昼寝の調整はできませんよね!
    失礼しましたm(_ _)m

• 5月4日
  • りゅんりゅん

りゅんりゅん

いえいえ!こちらこそ情報が不足していましたm(_ _)m

• 5月4日