※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

義母が元旦に来るかもしれない。初詣に行く予定があるけど、嫌いなので来ないでほしい。旦那にどう伝えればいいか相談。

本当に義母が嫌いです。
元旦1日そうそう家に来るかもしれません。
その日は旦那と息子と用事が終わったら合流し3人で初詣行く予定になってます😊
なんで来るの?
あなたは呼んでないし新年そうそう嫌いな人に会いたくないです.......
どう旦那に言えば来ずにすみますか?
喧嘩になりたくないのでどなたか助言お願いします😭

コメント

🐥

もうくるのは確定ですか?

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    分からないですね。
    サッカーの試合が都内であって、旦那は仕事終わった後に行くとかでそれまでは家に居るんですけど私は試合は見ないで友達と会う予定してて、試合終わったら旦那と息子と合流してそのまま初詣行くって事になってるんです😊

    • 12月11日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね💧
    新年早々嫌な人の顔とかみたくないですよね💧

    私ならもう3人で行く計画を
    言いますかね!
    じゃあお互い用事を済ませた後
    三人で〇〇神社に初詣いこー!
    みたいな!
    とりあえず3人で!という
    アピールをしまくります。
    もしそれでお母さんもとなれば初詣ぐらい3人でよくない?
    って言っちゃいそうです💧

    • 12月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    見たくないです。

    義母にですか?
    何かと屁理屈行ってくる義母なので私ではなく旦那から言わせた方が良さそうです。
    サッカーの試合終わった後1人で帰ればいいのですが絶対着いてきそうで.......
    とりあえず旦那が今日夜勤なので仕事中にLINE送ろうかと思うんですが当たり障りなくどんな感じで送れば良いですかね?

    • 12月11日
  • 🐥

    🐥

    とりあえず旦那にアピール
    しますかね?💧
    サッカーの試合を
    旦那さんと義母が一緒に
    みに行くんですか?

    • 12月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですね。
    サッカーの試合見に行くのは旦那と息子と義母「まだ来るか分かりません」
    最初は息子と旦那2人で行くと話をしてたので私も久しぶりに都内に住んでる友達と遊べると喜んでたので😊
    息抜きがてら(^^)

    • 12月11日
  • 🐥

    🐥

    そうだったんですね💧
    どうしたらいいでしょうかね?
    義母は苦手なのとかあります?
    人混みが苦手ーとか

    • 12月11日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうです!
    この前息子と2人でランドに行こうとしてたので人混み苦手ではなさそうです。。。
    そうですよね.......

    • 12月11日