※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
家族・旦那

旦那がずーーーーーーーーっとアプリのゲームしてます。せっかくランチ…

旦那がずーーーーーーーーっとアプリのゲームしてます。

せっかくランチに出かけても、
注文して待ってる間ずーーーーっとゲーム。
じっと見ててみたけど、何も察してはくれず
お出かけのときくらいゲームやめたら?
と言いました。。

その時だけはやめましたが。
暇さえあればゲーム。
もう、見てるだけでうんざりです。

休みなんだし、やる事ないんだし
別にいいじゃん

と言われて少し機嫌が悪くなるのであまり強く言いません。
いうのも疲れました。

そんな今も
夕食食べて20時頃から
ベッドに横たわりずーーーーっとゲーム。
お風呂も入るのか入らないのか、
このまま寝るでしょう。

もう嫌!
妊娠をきっかけに少しずつ
旦那の嫌なところが目についてしまうようになり、
最近特に...だらしなさにうんざりしてきました。{(-_-)}

子供生まれたあとが思いやられます。

コメント

rmm

わかります。
うちもゲーマーです。
携帯横にしてずーっとアプリゲーム。
わざわざ買ってゲームします。
でも仕方ないですよ、、
注意すると尚更します。
諦めましょう、、、

  • hanakoyori

    hanakoyori

    うちは月に200万課金します…

    • 5月4日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やっぱり諦めなんでしょうか...
    どうしてこうまでも携帯依存かつゲーム依存なのか理解に苦しみます{(-_-)}

    • 5月4日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    え、えっ、えー?!?!
    月に200万ですか?!それうちだったらただの借金です(O_O)

    • 5月4日
ぽにょぽっぽ

うちの旦那も産まれてからもスマホばっかりですよ。
オムツ交換しててもたまにいじってますからね。クソですよ^_^
いる方がイライラしますよね笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    笑顔でクソですね( ^ω^ )
    そうなんです、見たときにまたやってると本当うんざりしてしまい
    居なかったり寝てる方が心が穏やかです。。

    • 5月4日
めいてぃー

わかります!うちも暇さえあれば携帯のアプリゲームをしてて、将来の話とか大事な話をし始めてもやめずにピコピコ・・・ほんとに腹立ちますし、将来が不安です(・・;)現実逃避ばっかしてこの人大丈夫?ってホント心配になります。。。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    人として、そこまでアプリゲーム依存してて
    大丈夫?と思います。。
    話してるときにピコピコなんてほんと腹たちますね。

    スマホ投げて壊してやろーかと思いました。。苦笑
    今のところ抑えましたが、、、

    • 5月4日
ピクミン

凄く同感です。父親の自覚あるのかと…なくても意識くらいして行動しろよ…と思いますよねー。お風呂に入る時も長風呂でゲーム。アプリ終わったと思ったら次はテレビゲーム。まだ子供は生後2ヶ月なのに泣いても膝の上に置いて膝を揺らしながら目線はゲーム。ミルクもたまにやってもらってるけど赤ちゃんを床に寝かせたまま片手でミルクでもう片手はアプリ。目線はほぼアプリ。赤ちゃん上手くミルク飲めなくて怒ってギャアギャア言う。旦那はなんで泣くのー!ってイライラしてる。ご飯を作りながら、なんだこの父親…という目で見る私。スマホになってからというもののなんかダメな男ばっかー。スマホのせいではないんだけどもスマホが普及されてから変な世の中になったよねー。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    なんか、どんどん客観的に見えてきますよね。
    なんだこいつ...みたいな。。
    テレビゲームとのダブルパンチだったら
    怒りで震えそう...

    求めるだけ無駄なのかなぁ。
    ほんと、現代は現代で便利な反面
    昔はこんな悩みなかったんだろうなぁと思います...

    • 5月4日
A

うちの旦那は隠れゲーマーみたいな感じで外で携帯ピコピコはしないので助かってます。
旦那もわたしも外食中にカップルや夫婦でいるのにどちらかやお互いが携帯に夢中になってるの見ると😟←って感じで楽しいのかね?一緒に出掛けてるのに携帯に夢中になられてたら恥ずかしい(逆に周りの目が気になる)やだ、と言ってます😓

このままだとお子さん産まれてからも育児には無関心なパパになりそうでその前にその癖直したいですね😥
そもそも一緒にいるのにやる事ないってなんなんだ‥
好きになった女性より携帯が大事なのか、と思っちゃいます💭

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ほんとです!
    周りから見たら
    恥ずかしいというか、
    この夫婦大丈夫?って感じですよねー!

    外出ご飯中もまあまあ小さい向かい合う
    テーブルに座ったにもかかわらず、
    当たり前のように携帯横にしてゲーム始めたんで暫く黙って見てみてたんですが、気づかず。(夢中だから当たり前か。笑)

    生まれならきっと親が持ってるスマホにも興味を持ってくると思うので、家ではなるべく手にしない習慣にしたいと思ってます。。

    ホントそれです、、
    なんだか付き合い始めを思い返して
    当時だったら絶対そんなことしなかったよなぁ。。と思ったら悲しくなりました。

    • 5月4日
あおいmama♡

一緒いてまじクソつまんないんだけど。って言ったら
ゲームしなくなりました!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    一回言って効き目があるなら最高ですねー!
    羨ましい...

    うちなんて、つまらないって伝えたところで
    じゃあどうしたらいいの?
    スマホに触る時間も制限されたり干渉されるの??
    となります。。
    ハァ、、、

    • 5月6日