
1歳の子供のために、リビングにキッズスペースを作る予定です。子供部屋は夫婦の寝室の横に作るべきか、ベランダに出れる部屋がいいか悩んでいます。
みなさんは子ども部屋って作ってますか?
来月で1歳になるので子ども部屋っていうよりキッズスペースを空き部屋に作ってあげようと話してます。
いまはリビングの一角に(一畳ぐらいですが)キッズスペースを作っているのですが思いっきり遊べるようにと考えてます。
いろいろ調べてみたら子ども部屋はリビングに接してる部屋に作った方がいいとのことだったのですがリビングの横は夫婦の寝室部屋にしています。
寝るときは一緒の部屋と思っているので遊ぶための部屋です。
どのみち子ども部屋で遊ぶときは一緒に着いて行ってあげないと行けないと思うのでそこまで気にしなくていいかなと思ったり。
また考えてる子ども部屋からベランダに出れるのでその方がいいかなと。
ちなみにアパートは1階でちょっとした庭ぐらいの広さのベランダがあります。
みなさんはどのような感じで子ども部屋作ってますか?
- みほ(4歳8ヶ月, 6歳)
コメント

ayu
うちはLDKの隣に6.2畳の部屋があり
つなげて使えるような感じで(スライド扉が全て壁のほうに収納される)そこを子供部屋にし廊下に出た方が寝室にしてます!
みほ
LDKではないので区切りが多いので悩みます😂
リビングにすぐ行ける方が子ども部屋にした方がいいですかね。
廊下でての部屋は冷房暖房入れたら閉め切る感じになりますもんね。