※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

幼稚園に入園する息子が不安。制服サイズ合わせで泣いてしまい、先生にも怖がられた。慣れるのか心配。他のお子さんはどうだったでしょうか?

4月から年少で幼稚園に入園するのですが
先々月の制服サイズ合わせですらギャン泣きでした😫
先生にお着替え手伝ってもらったのですが怖かったようです…。
ちゃんと幼稚園に通えるのか心配でたまりません。
そのうち慣れますか?
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

EMAN

まだ正式に入園はしていませんが、プレスクールに通っています。
今年の3月から週に2回のみです。
最初は同じくギャン泣きで、バスに乗るのも寝そべってまで抵抗。笑
いろいろなイベント時には一切私のそばを離れず。笑笑
きっと、お母さんがそばにいるので甘えているのだと思います。
今はウキウキでバスにのるようになりましたし、ニコニコで帰ってきます。
先日、クリスマス会があり一緒に行きましたがきちんと先生にも挨拶できてたりお友達とおっかけっこしてたりと短い期間でちゃんと成長してます。
最初だけですよ!必ず慣れますし、色々学んできて子供の為になることばかりなはずです!
心配なのは親だもの当たり前です(o゚∀`o)子供の成長を見守りましょう❤︎