※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
雑談・つぶやき

ちょっとした愚痴です予定日17日で1週間きりました上の子は保育園に行…

ちょっとした愚痴です

予定日17日で1週間きりました
上の子は保育園に行ってます(週4くらいで)

私は別の園で保育士をしています

息子を預けている園の対応ちょっと気になるなぁと思うところが何回かあります💦

朝、帰りの挨拶がないときがある
受け取りの際子どもの体調、顔の傷などについて知らない、聞かない事がある
その日の息子の様子を話すことはほとんどない(お迎え対応は基本けがをしたなどの時のみ)
行事など忙しい時期は、ノートは見ました印のみで、連日一枚紙
おしっこを漏らして着替えたなどの報告もなし

今日は息子の誕生日でしたが、日曜日にお祝いしたし、休んでも何処にも連れて行ってあげられないので預けさせてもらいました
(9:00~16:00 息子は保育園大好きで行きたがります😅)

誕生日なのに預けたのがいけないのかただ忙しいのか対応いまいち…多分息子の誕生日忘れているようでおめでとうや誕生日カードなども飾ってなかったです😥

私の務めている園が当たり前ですが、朝の視診して受け入れる
帰りの際は保護者と今日の出来事話す(未満児は特に話せないので!)
ノートは毎日書くなどきっちりしてます

私も同じ職業なので保育士の大変さ、昼休みの時間のなさ朝の忙しさなどわかります
でも、気になるところ多すぎて…

みなさんの園は息子の園のようなことは当たり前ですか?

コメント

わがやの子(3歳クラス)がお世話になっている園も、朝は視診などなくなんとなく預け、お迎えの時は先生に余裕があれば対応してくれますがそうでない時はそうでない感じです💦
連絡帳なども同じような感じです💦

こどもより、わたしが慣れるのに時間がかかってます😂