※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
その他の疑問

保育園(幼稚園)の休む基準について来年4月から保育園1才児クラスに通う…

保育園(幼稚園)の休む基準について

来年4月から保育園1才児クラスに通うことになりました。
そこで疑問なのですが、小さいうちは体調も崩しやすいときいてます。(既に風邪をよくひきます。)
どういう内容なら休むのでしょうか?
ざっくりとした基準で構わないので教えてください!

ちなみに↓のケースの場合は朝から休みますか?とりあえず登園しますか?

●熱なし、鼻水は透明、ずっと垂れている、たまに咳する、いつも通り遊んでいる
●熱なし、鼻水は黄色っぽい(ねっとりしている)、たまに咳する、いつも通り遊んでいる
●熱なし、鼻水や咳なし、下痢が1日4~5回ある(胃腸かぜ)

コメント

ジャンジャン🐻

うちの園では、上2つはオッケーで、1番下はアウトです🙌

胃腸炎による下痢は、下痢がなくなってからって言われてます。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️やはり基準があるのですね‼️事前に把握できて助かりまました‼️ありがとうございます‼️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの園も上二つOK
下痢はアウトです😥
下痢は大体が胃腸炎なので登園許可書が必要です😅

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️事前に把握できて助かりました‼️下痢は侮れないですね‼️日頃から気をつけたいと思います。

• 12月11日
moon

胃腸風邪は休ませます。
熱がなく元気そうなら鼻水くらいなら行きます。
咳もあんまり酷いとかなら行かないですが、たまにケホケホする程度なら行きます。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️事前に把握できて助かりました‼️咳が多いと心配になりますよね💦ありがとうございます‼️

• 12月11日