※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

元旦に実家に帰り、4泊する予定です。1回食の下の子の離乳食は、実家でベビーフードにするか手作りするか迷っています。2回食は戻ってから考える予定ですが、久々の手作り離乳食が食べられるか心配です。

元旦に自分の実家に帰ります‼️
予定では4泊するつもりなんですが、みなさんだったら下の子の離乳食どーしますか?
ちなみにまだ1回食です😅
実家器いる間だけベビーフードにするか、すぐできるものなら実家で作るか…

6ヶ月の終わりから離乳食スタートしたので、ほんとならクリスマス終わった頃に2回食にしようとおもったんですが、実家に帰るのでなんか2回はめんどくさくて💦笑
こっち戻ってきてから2回にようかなとおもってます😂

4,5日ベビーフードにして、久々に手作りの離乳食あげたら食べないてことにならないか不安です😅

コメント

りほ

ベビーフードにします。
正月位手抜きしてもいいと思います(*^_^*)
ベビーフード食べても手作りもちゃんと食べてくれると思いますよ~

• ゆあママ

ゆあママ

ですよね~😅
    実家はすぐ帰れる距離でもないので、帰ってる間ぐらいは家事もしないですし楽してもいいですよね😂
    食べてくれると信じてみます😂

• 12月11日
  • りほ

りほ

そうそうたまにの実家なら何もしたくないですよね。
    それにお母さんもお正月に娘の孫が帰ってくるってだけで結構大変になるので私はベビーフードのほうが自分で簡単に用意出来るのでいいかなー?って思います(o^^o)
    まだ今の時期のベビーフードなら味付きのやつじゃないと思いますし、手作りもきっと食べてくれますよ✨

• 12月12日
もずく

うちは3回食にするまでベビーフードは使わなかったので、自分の実家に帰省するときは実母にお願いしたり、自分で簡単に作ってました😊
1回食ならお味噌汁を作る途中で野菜を取り出して潰してあげたりしてた記憶があります😃

• ゆあママ

ゆあママ

母にお願いするのもありですね😊
    なるほど‼️ついでに作るのもいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月11日