※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

友人宅での集まりについて、夜のお出かけが子供に与える影響について相談です。2〜3歳までの子供は夜の外出を控えるべきか悩んでいます。

友人宅で集まろうという話が出ています。
時間は18:00頃。

でも、ちょうどごはん、お風呂、おねんねの時間とぶつかりますよね。

お風呂はなしにして、夜ご飯はBFにしたとしても、やはり慣れないおうちで寝たり、帰りに車の乗り降りで起こされたり…かわいそうですよね💦

やはり2〜3歳くらいまでは夜のお出かけはみなさん控えてますか?
今まで一度も夜はお出かけしたことありません。

コメント

みんと

その月齢普通に
お出かけしてました!!
じゃないとストレスたまります😂😂

  • kk

    kk

    出かけてましたか!!
    今のところ一番遅くて19:00には帰宅してます。
    お風呂、ごはん、ねんね、どうされてましたか??

    • 12月11日
  • みんと

    みんと

    お風呂は先に入れていきます!ご飯は取り分けで上げれそうなものあげたりしてましたよー!ねんねはうちのこ神経質で外では寝れず帰りの車でよく寝てます!そのまま抱っこして部屋まで連れていきますよ☺

    • 12月11日
  • kk

    kk

    うちはたぶん出先でも寝そうです。
    車の中でもよく寝るんですが、起こすのかわいそうで、そのまま一緒に車の中で過ごすこともよくあります。

    • 12月11日
  • みんと

    みんと

    グズグズしだしたら
    帰りますよ🙆🏻‍♀️
    もう熟睡してたら抱っこしても
    着替えさせても起きないです☺
    起きてもそのまますぐ寝ます!

    • 12月11日
  • kk

    kk

    念のためにパジャマも持っていって、グズリ出したら着替えさせてもらってから車に乗せようかな🤔

    • 12月11日
ミニちゃん

でかけてますよー💁🏼‍♀️!

  • kk

    kk

    出かけてるんですね。
    お風呂、ごはん、ねんねはどうされてますか?

    • 12月11日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    お風呂は早く入ってご飯は出先で食べたり家で食べてったり!

    • 12月11日
  • kk

    kk

    やはりお風呂入って行っちゃうんですね。
    湯冷めが怖くて、やったことありませんでした!!

    • 12月11日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    出掛ける直前に入るわけではないので大丈夫かと思います!

    • 12月11日
  • kk

    kk

    早めにお風呂入るの試してみようかな😊

    • 12月11日
いーいー

早めに子供とお風呂済ませて一緒に連れて行くとかしてました!
後は旦那に預けて出掛けてますね!

  • kk

    kk

    お風呂早めに入ると今の時期だと湯冷めしませんかね?
    旦那さんに預けるのもできないんです💦
    仕事か、もしくは一緒に行くことになります。

    • 12月11日
  • いーいー

    いーいー

    お風呂上がったら直ぐ子供を着替えさせて頭も良く乾かしアウターだけ暖かいやつ着せればトップスはトレーナーとかでも大丈夫ですよ!
    家の中ですし寒いとかは無いので!

    • 12月11日
  • kk

    kk

    相手のおうちにもお子さんがいるので、過ごしやすい温度にはなってると思うので、車の中とかだけ気をつければ大丈夫ですかね!

    • 12月11日
  • いーいー

    いーいー

    車なら尚更大丈夫ですよ!
    私は雪国に住んでますがうちの子は湯冷めしなかったです!

    • 12月11日
  • kk

    kk

    車の中乗る前に暖めて、お出掛けしてみます✨

    • 12月11日
  • いーいー

    いーいー

    楽しんで来てください😊

    • 12月11日
  • kk

    kk

    ありがとうございます😊

    • 12月11日
Huis

普通に出かけてました!
ご飯はBF、お風呂は帰ってから22時とかのときもあります🤔お風呂上がったらすぐねんねです😊特に翌日生活リズム乱れたり、機嫌悪くなったりもしないです!

  • kk

    kk

    そんな時間になることもあるんですね!
    1〜2時間で切り上げて帰ってくれば可能ですね🤔

    • 12月11日
  • Huis

    Huis

    全然大丈夫ですよー😊遅いと余計寒くなるので防寒お気をつけてください☺️

    • 12月11日
  • kk

    kk

    はい、気をつけます!
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
Rママ

その月齢のときはもう普通に出かけてましたー!
ご飯や寝る時間はずれてしまいますが、毎日ではないし、1日くらいいいかと思って気にしません!

  • kk

    kk

    そうですよね、毎日じゃないし…時々だったらいいのかな🤔

    • 12月11日
るるる

全然出かけますよ😍
9時10時に帰宅することもちょこちょこあります😂

お風呂は先に入れて汚れなさそうなBF持っていきます!!
グズリ出しで手に負えなくなったら先に帰る感じにすればいいですよ💓

1日ぐらいならkkさんもストレス発散しちゃいましょ❤️

  • kk

    kk

    みなさん結構出かけてるんですね!
    1歳すぎたし、そろそろ夜のお出かけも解禁でいいんですね✨

    • 12月11日
  • るるる

    るるる


    いいですよ🤩
    楽しんでくださいね💕

    • 12月11日
  • kk

    kk

    ドキドキですが、お外でもないし、大丈夫なのかな🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
🌈

出かけてましたよ〜!
友達の家で寝かせてもらったこともあります!うちは割とどこでも寝る子なので😂😅

  • kk

    kk

    もし出かけるようなら念のために歯磨きとブランケット持っていきます!

    • 12月11日
ママリ

今一歳です。
友人宅に集まる時は17時集合20時解散にしてもらってます〜

友人宅でゴハン食べさせて
帰宅後すぐお風呂いれて
21時就寝できるようにしてます。

今後もどーしようもない時以外は20時近辺帰宅できるようにしたいとは思ってます。

  • kk

    kk

    20時解散ですか。
    友人宅から我が家まではどんなに急いでも30分かかりますので帰ってきてお風呂入って21:00就寝はちょっと難しそうなので出かけるまえにお風呂だけは済ませて行こうと思います。
    帰りの車の中で寝ると思うのでパジャマ持参でいこうと思ってます。

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    臨機応変に
    友達との時間を楽しんでください(^^)
    さすがに帰宅遅すぎると子供可哀想かなーて思うけど
    少しくらい遅くなっても毎日じゃないし大丈夫!

    • 12月19日
  • kk

    kk

    はい、ありがとうございます😊
    時々なら大丈夫ですよね。
    次の日もお休みだし、お出かけ楽しんできます。

    • 12月19日