※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん🌟
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。ミルク量が適切か不安。飲んだ後泣かないが、満足しているか不明。他のママさんの状況を知りたい。

生後2ヶ月の男の子をミルク寄りの混合で育ててます。
訳あって予定日より1ヶ月ほど早く生まれました。
お医者さんからは「成長が1ヶ月遅くなるかも」と言われたのですが、ミルク量が今の量で大丈夫なのか、よく分からなくなりました。
母乳のあとの時は100で、ミルクのみの時は120飲ませてます。
足りてないような感じではないのですが、満足できてるのか分かりません。
お腹空いたって時は泣くんですが、飲み終わったら泣くことはありません。
同じようなママさんいれば、今はどんな状態か教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

泡狐竜

大丈夫かと思いますよ!

うちは3ヵ月早く産まれて、退院したのが予定日の1週間後でしたが、子どもが満足するまで飲ませてました!

退院して2ヵ月くらいのときには120は飲んだり飲まなかったりでしたが…笑

あまり飲みすぎだと思ったときは、100飲ませておしゃぶりさせてました!

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

同じくらいで安心しました😃
    お互いに早く生まれて心配でしたよね。
    順調になった今となっては、そんな心配どこへやらって感じです(笑)
    おしゃぶり、必要ですね!
    近いうちに購入します!
    ありがとうございました☺

• 5月4日
Sora.11.

私の娘も同じ量のミルクを飲んでますよ(^o^)
母乳の時は、100で、ミルクのみの時は、120飲ませてますよ(^o^)
飲み終わったら機嫌よく起きてたり、寝てしまったりしてますよ(^o^)

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

ご機嫌さんであれば足りてるってことですよね。
    同じ量の方がいて、安心しました😃

• 5月4日
ひーな♡

こんにちは(^-^)
今月の7日で2ヶ月になる男の子を完ミで育ててます。
うちの子は100でも吐き戻しが多かったので80に変えてる状況です!
ミルクが足らない時は泣くので追加してあげたり、哺乳瓶を口から離した時になかなければそれで足りてるのかな~と私は思ってます(^^)
その子その子で飲む量も違うから、飲み終わったときになかなければ満足してるんだと思いますよ(^-^)

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

泣かなければ足りてるって思ったらいぃですね😊
    男の子やし、かなり飲むって聞いてるんでどぉかなーと心配になりました。
    通常の2ヶ月とは違うやろし、どれくらいがいぃのか、逆に飲み過ぎぢゃないかと心配になってました💦

• 5月4日
まっきぃー

保育士をしてます。
うちの娘も2ヶ月頃は抱っこちゃんで、背中センサーも敏感で常に抱っこで大変でした😅
でも今では、あの頃は抱っこちゃんだったなーと懐かしく思えるくらい、ひとりでメリー見たりおもちゃ触ったりして楽しんであそんでいます✨
2ヶ月くらいが一番抱っこちゃんな時期だと思います!今しかずっと抱っこしてあげることも出来ないし、大変ですけど気合いです!!
ちなみに、もうちょっと大きくなってきた時に泣いてすぐ抱っこすると、泣けば抱っこしてもらえると覚えてしまうことが抱っこぐせ、です。今はまだ大丈夫ですよ😊