※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
その他の疑問

「碧」という漢字を口頭で伝える時、どういう風に伝えるのが分かりやす…

「碧」という漢字を口頭で伝える時、どういう風に伝えるのが分かりやすいでしょうか?

今は左上に王様の王、その隣に白、下に石、という風に説明しているのですがあまり伝わらないこともあり...

「碧」という漢字を名前で使われている方、どういう風に人に伝えていますか?
他の人に一発で伝えられたらなーと思ってるのですがあまり良い案が思い浮かばず💦
碧眼のヘキと言っても分かりづらいですかね?

コメント

うちゃ

琥珀のはくの下に石!
はどうですかね?

  • りらくま

    りらくま

    なるほど!
    それは思いつきませんでした!
    琥珀も響きが綺麗だからいいですね( ˊᵕˋ )
    試してみます!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

琥珀のはくの下に石とかきます‥と‥🧐

  • りらくま

    りらくま

    琥珀というのも響きが好きなので、その方法でも今度試してみますー( ᵕᴗᵕ )

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

おうへんと白って書いて
碧(みどり)って字がある
じゃないですか?それです!

ですかね😊

  • りらくま

    りらくま


    王に白〜って説明した後、碧(みどり)って読む字あるじゃないですか?っていうのはありですね(^-^)
    前に、あおともみどりとも読める字で〜って言っても「?」って感じの時あったので💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありですねと言って頂けて
    良かったですε-(´∀`*)ホッ
    説明ベタで私笑💦

    やはり一番は、
    おうえんを書いて、横に
    白と書いて、その下に石と
    書いて碧です😊 ですよね!😊

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

息子が碧です☺️

漢字一文字と最初に伝えて
王様の白い石 と伝えると 1発で伝わりますよ❤

  • りらくま

    りらくま

    息子さん碧なんですね☺️
    この漢字良いですよね✨

    王様の〜っで一発で伝わるんですね!
    私ももう少し言い方考えて伝えてみようと思います!

    • 12月11日
deleted user

甥っ子にいますが、
難しい方の あお
で大体伝わってます笑笑

  • りらくま

    りらくま

    難しいほうの「あお」で伝わるんですね!
    私はそれも試したんですが、どうゆうやつ?って聞かれちゃって😅
    きっと人にもよるんですよね💦

    • 12月11日