※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

粉ミルクを飲むと吐き戻しするので、乳製品アレルギーかと思ったが違うと言われた。ヨーグルトを試してもいいか悩んでいる。

今まで粉ミルク飲むと何時間後かに必ず全部吐き戻しをしていました!
お医者さんに乳製品のアレルギーなのかと疑い受診しましたが、とくにアレルギー検査などはなく、アレルギーではないと言われました
ちなみに母乳は吐き戻しません。
乳製品のアレルギーなのかなと思っていたので、今まで
ヨーグルトや牛乳など避けていて、試してこなかったのですが、さすがにもう10ヶ月なるし、ヨーグルトからでも試そうかなと思い今日やろうと思っています😅
ミルクは合わないのか吐いていたけど、ヨーグルト小さじ1からやってみて大丈夫ですかね?
また吐かれたら嫌だなって思いますが😞

コメント

ぽん

息子がレベル低めの乳アレルギーです。
体調悪い時に粉ミルク飲むと口周りが赤くなったり下痢になる程度です。
普段はなんの症状もありません。
アレルギー専門の病院に通ってますが、乳製品、卵(卵もアレルギーです)は1歳なるまであげないでねと言われました。

• ままりり

ままりり

息子さんも軽度のアレルギーがあるんですね😖
    うちは蕁麻疹は出ず、嘔吐がひどくて今日アレルギー検査を受けてきました。

コメントありがとうございます!

• 12月13日