※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年末年始に子どもを連れて実家に帰省する方多いと思いますが、子ども(生後6ヶ月)が20時前後に寝る習慣があるため、泊まることを断りました。年末年始は11人集まるので騒がしいです。夜泣きが8回あるので…

年末年始に子どもを連れて実家に帰省する方多いと思うんですが、みなさんは子ども連れて帰省しますか?
娘(生後6ヶ月)は20時前後には寝る習慣がついています。
年末年始は11人ほど集まるので騒がしいです😓
母に「泊まってきー!」と言われましたがそれは断りました💦
夜泣き8回とかなので…笑

コメント

みーこ◡̈♥︎

します🙋‍♀️
うちは長男が終業式を迎えたら早めに自宅でクリスマス会しちゃって週明けには実家帰省して、本当のクリスマスは実家で過ごす予定です😂
帰省ラッシュが起きる前に帰りたくて💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやいですね😳笑
    大晦日の日もいつも通りの時間にお子さん寝かせますか?

• 12月11日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

早いです(笑)
    実家が遠方な上に寒冷地で💦
    でも車で帰省予定なので、Uターンラッシュ前に帰省しちゃおう作戦です😂
    渋滞にハマったら半日かかる勢いなんで😨

大晦日は普通に寝かせますね💡さすがに4歳になっても日付を跨ぐまでは起きてられないので😅

• 12月11日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ただ次男はいつも23時の授乳を最後にお布団に行き…朝までぐっすりなので、もしかしたら次男は起きてるかもしれません😅

• 12月11日
mii

4日ほど帰省します!
実母は息子に合わせた生活にしてくれるのでありがたいです☺︎
親戚が少し集まりますが、そこも配慮を根回ししてくれてました!

私だったら帰省することでストレスになりそうだったら、今年はやめるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭😭
    そうですよね…
    ありがとうございます😊

• 12月11日
ママ

実家が片道1時間と近いので、あまり参考にならないかもしれませんが😅

わたしは月1回息子と泊まりでよく帰っています!
なので年末年始だからと帰省する感じではなく、年末もいつも通り泊まって、年始は旦那さんと一緒に実家と義理実家を同じ日に日帰りで挨拶に行きます(^^)

実家の泊まりだと寝る時間はあまり変わりませんが、義理実家の家に行くと帰る時間が遅くなるので、お風呂の時間などがずれて寝る時間がどうしても遅くなります😭
最初は嫌でしたが、最近はたまにならいいかなと思うようにしました😂