※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お金・保険

自動車保険の変更は半年の同居で割引を引き継げるかどうか相談したいです。

自動車保険について質問です!
現在、契約者・被保険者が私の自動車保険があります!
1年後くらいに家購入予定で、家を建てるまでの半年ほどを実家で生活する予定です。(現在は実家とは別の市に住んでいます)
その際、自動車を実家の両親にあげようと思うのですが、半年の同居で割引を引き継いで保険の変更は出来るのでしょうか?

コメント

はなちゃん ちゃん

割引を引き継ぐとは、保険の割引ですか?
どんな保険に入られてるのかはわかりませんが、保険料は車にかかってるいるのではなく、運転する人にかかっています。なので年齢やそれまでの運転歴(ゴールドなのか、今までに事故や違反はないのか等)で保険料が決まってくるので、保険の割引は引き継げないのではないかと思います…(/ω\)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

遅くなりましたがご回答いただきありがとうございます!
    保険会社に確認したところ諸々条件はあるようでした( ´ ▽ ` )ノ

• 5月17日
ばなな🍌

多分等級はそのまま引き継げますよ◡̈
ただし家族だったらのみの場合かもです!
現在の私の保険は、元々おじいちゃんが私の母に、私の母が私にくれた保険でずっと使ってるので現在の等級は20等級です!
等級はそのまま引き継げるのでそこに年齢や免許証の色で値段が変わるくらいだと思います(>_<)
保険会社に聞いた方がいいです!
苗字が両親と違うとなんとも言えないかもしれないです(>_<)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

たいへん遅くなりましたがご回答いただきありがとうございます!!
    保険会社に確認しました♡諸々条件がありそうですが引き継ぐこともできそうです!ありがとうございます!

• 5月17日