※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

皆様前回の投稿いろんな意見昨夜急遽お互いの両親が集まって話し合いを…

皆様前回の投稿
いろんな意見
ありがとうございました。

昨夜急遽お互いの両親が集まって
話し合いをすることになりました。
私の弟もきました。

ベースから話すと
付き合っていた当時からギャンブル癖 
やめてと言うと
わかったやめるね。といい隠れていく。
だいたいバレる。
借金も30万する。
その間にも家賃が払えず私が肩代わりすることもある。

子供ができ、
今年9月に結婚。
結婚するにあたって
2人の間でルール決め。
もう借金は二度とつくらない
ギャンブルもしない。
(酒タバコは許しました)
誓ってくれました。

結婚してから3ヶ月。
何度も疑ってきました。
怪しいと思っていたことはもちろん
それ以前に過去に嘘をついていたこと
フラッシュバックしたりと
疑わざるを得ませんでした。
これがもし
ほんとうにやっていなかったら、、
私の勘違いだったら、、最低だな、私。
と思いながら。

12月3日
旦那は朝から大事な会議、その後から出勤
と1週間ほど前からいっていたので
見送りました。
わたしは普通に出勤。
切迫気味ですが薬を飲むと少し落ち着くので先生からは無理のないようにと言われながら仕事を続けてきました。

私は旦那の携帯をチラッと覗いたところ
友達にパチンコの台の写メ
負けやわ。などとのメッセージ
クロです。真っ黒。

携帯を見たことは言わずに
問い詰めると
やってない。信じてくれ。
なんで疑われないとダメなんだ。
ほんとうにやってないのにつらい。
など、、泣かれました。

でも私がみてしまったのも事実
次の日本当の話をしました。

すると、謝罪。
12月3日のことは全て嘘。
朝早くからパチンコ店に並ぶため
会議と嘘をつき丸一日遊びに行ってました。

そして昨日、
(最初に戻ります) 
家族が集まり
本当に最低なことをした。と謝罪されました。
うちの親にも土下座。
借金は15万ある。
なんとかして返す
許してください。と
私の父はこう言ってるしどうする?と聞いてきましたが
私はこれまでの裏切りの話をしました。
1回目じゃないよ。と。
そしてまたわたしは変な勘で
まだ隠してるよね?
お前はわたしの首を絞めて自分の首も絞めてる
本当のことを言うなら今しかない。と
追い詰めました。
すると
借金は60万です。と
わたしの両親はブチ切れ
わたしもブチ切れ
手は出さないと決めていたので
罵ってやりました。
母は
22年間大事に娘を育ててきた。
○○(わたしの名前)は頑張ってきた
お前は家事の1つでもしたのか?!
調子に乗るな!!!
最低!!!ふざけるな!!!!と怒鳴りました
父は
すみませんが、僕も許そうと思いましたが 
今この前で嘘をつかれたこと
お宅の息子さんがどう言う人か
我々を馬鹿にしすぎです
娘は渡しません。
早急に離婚の手続きを。と。

そこからわたしもヒステリックになってしまって 
所々記憶もないですが

これから離婚の手続きです。
間違ってないですよね?

コメント

まりぞー

間違ってないです。

現在、妊娠中なんですね。
切迫気味とのことですが今回のことといい、お身体大丈夫ですか?

はーちゃんさんはどうされたいですか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    切り替えて頑張りたいと思って職場にもきましたが
    吐き気でずっと篭りっぱなしです。情けない、、。

    わたしも改めて考えました。
    離婚の一択ですが
    どこか世間体を考えていました。3ヶ月で離婚。
    息子にままかっこいー!って
    言ってもらえるように頑張りたいのが1番です!

    • 12月11日
  • まりぞー

    まりぞー

    文面見てる限りだと、はーちゃんさんの親御さんが協力的なように感じます。

    確かに世間体は気になるかもしれませんが、嘘をついて勝手に借金。ましてや、はーちゃんさんが身重で切迫気味……。そんな状態でそんな事をしてる人と一緒にいるよりは…とも思います。

    これから出産を控えておられるお身体ですしご自身のお身体とお腹の赤ちゃんを第一に無理なさらないで下さいね。

    • 12月11日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    とても味方になってくれています。
    ほんとに心強いですし
    大事に育ててもらったなって思います。言葉でも態度でもちゃんと表してくれる親です。

    そうですよね。
    わたしもそう思いました。
    やっぱり世間体よりも
    自分の意見息子の今後の人生を優先したいです!

    ありがとうございます!
    母がんばります!!!

    • 12月11日
みかん

間違ってないです。
ただ、はーちゃんさんのお気持ちが気になりました。
そんな嘘つきな男と一緒にいてもこの先思いやられますが、これからお一人で子育て大丈夫ですか?
ご両親がしっかりされていそうなのでサポートしてくださりそうですが、、

それにしてもその話し合い中、旦那さんの親はどんな感じだったのでしょうか😅
慰謝料や養育費を肩代わりしてくれたら良いですが💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    しばらくは
    実家で暮らします!
    今はまだ2人の家で
    わたし1人で生活しています。
    わたしは悪くないので
    向こうに出ていかせました。


    向こうの父はずっと黙ったまま
    母親はわたしにずっと土下座で
    許してくださいって言ってました

    • 12月11日
deleted user

間違ってないけど、ここでそれを聞くってことは心のどこかでまだ迷いがあるんですよね?

旦那さんがしたこととご両親の気持ちと言葉、はーちゃんさんの言葉は書いてありますけど、はーちゃんさんの気持ちはどこに書いてありますか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    わたしもう人生間違えたくなくて周りに助けを求めてしまっていました。

    わたし自身は離婚一択です。
    お腹の子のことを考えると
    父親がいないのはかわいそうだと思いました。
    少なくとも愛していた人との子供なので、、。

    • 12月11日