※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那の不倫相手に弁護士さんを通して慰謝料請求したのですが、その女の…

旦那の不倫相手に弁護士さんを通して
慰謝料請求したのですが、
その女の旦那さんの方から、
お互い請求しないで和解しましょうと通知が来ました。
相手は専業主婦なので
お金がなく旦那が対応しているとのことです。
不倫相手の女とお話したときも、
私は専業主婦で金がないから
あとは旦那(不倫相手の)とうまく慰謝料請求はやってください
と言われてました、
女が無責任すぎてなにか制裁を与えたいと思って慰謝料請求に
至ったのですが、結果このような感じに😞
和解してもいいのですが、
このまま終わるのも腑に落ちません。
和解して合意文書と謝罪文は要求できると弁護士さんから
お話がありましたが、その費用は私が払わないといけないそうです。なぜ被害者の私がお金払わなきゃいけないのか謎です。
自分がしたことの尻拭いは全部旦那でなんの反省もなしに普通に暮らしてる女にこのまま
請求を続けるか続けないかみなさんどう思いますか??
批判はいりません。
ちなみに相手の旦那から慰謝料請求がきても構いまないと思ってます。(旦那にも制裁が必要だと思ってるので)

コメント

まます

妊婦なのにホントにホントに辛い目に会いましたね😢

私なら慰謝料請求は続けると思います。
反省の色がないので、許せませんよ。
和解したら一生わだかまりが残ると思います…。

それなら裁判にすればいいと思います。裁判記録が残るので…判決出るには不倫していた証拠等が必要で、月1回程のペースで裁判があるので長期間に渡りますが、弁護士さんにお願いしていたら特別出向く事はありません。

私なら請求し続けます!
専業主婦でお金がなかろうがこちらには関係ないです!
自分が納得する金額を請求します!!

みう

私の旦那も
w不倫中です(現在進行形)

離婚前提で考えているので
両方から慰謝料をもらうつもりです。

きちんと制裁はしないとダメです。
そういう人達は繰り返すので。

早産児3人のmamaになったよ!

いや、夫婦の共同財産を折半してでもいいから払えって思います。何が和解だよ(笑)って思います。つらかったですね。相手の旦那に言われるのも相当ムカつくと思います。専業主婦だからって…罪犯していいの?無罪放免?アホちゃうか?って感じです。

個人通帳(独身時代の貯金とか)でもなんでも絞りだせって話ですよ。ご両親に頭下げてでもお金かきあつめて払えって思いますね。痛い目合わないとビッチは繰り返しますから✊徹底的に戦います。

• 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

確かにしたの方が仰るように結局はお互い慰謝料で相殺されてしまって痛手ではありますが、向こうも弁護士をたててあーだこーだしたり、時間を取られたりして夫婦関係めちゃくちゃになれよって思いますね。不貞行為があった証拠とかをまじまじと向こうの旦那もみるわけです。

金銭的な余裕はあるから出来てるんですよね💦?もしこれがカツカツなら……とは思いますが、こちらだけ弁護士費用かかって、向こうはかからないとかアホらしいのでやっぱり相談してる以上とことん突き詰めたいですね。
    弁護士費用も上乗せで請求したいところですが、こちら側が離婚しないとなると50~200万と少ないと思います😭

旦那さんも同じように請求される可能性がありますが、和解申し出ある時点でよっぽど余裕ないんだろーなって思うので、蹴っていいと思いますよ。貧乏どん底になって地獄見ろって思いますね💦
    向こうの旦那も奥さんがばってるって同罪で一緒に積み背負ってくれ❤って思います。

• 12月11日
るる

お金が無いから和解は謎ですね🙃ちゃんと請求してもらった方がいいと思います。

ママコットン

ritsu さんはご自身の旦那さんと離婚する気はありますか?
離婚するつもりなら相手側と和解せず慰謝料を請求して、相手から請求された慰謝料を旦那さんが一人で被れば良いのではと思います。
離婚しないなら相手の旦那さんとは和解して、自身の旦那さんとこれからどうしていくかを話し合い無駄に相手側に慰謝料を支払って財産を失うことはないと思います。
相手が無責任とありますが、無責任と言うなら小さなお子さんと妊婦の妻を差し置いて不倫に走ったご自身の旦那さんも無責任では?
向こうは子ども二人になる家庭から慰謝料を取るのは心苦しいから和解を提示してくれたのではと思いますが…。
そして、専業主婦女が本当に無傷ですむんでしょうかね?
私が相手の旦那さんの立場だったら不倫相手から慰謝料を取れないので(お互いに慰謝料請求する構図になるので)離婚してその女から慰謝料を取りますけど……。

ぴっぴ

みなさん、多くのコメントありがとうございました(;_;)しっかり検討して納得のいく形にしていきたいと思います。