※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

妊娠中で悩んでいます。出産時のサポートが必要で義実家に里帰りしたいが、仕事や子育てで迷っています。分娩時の子供同伴可能な産婦人科を探しています。

まだ現在妊娠4w1dなのですが
産婦人科に悩んでます…
訳あって実母とは縁を切っています。
義実家とは距離はあるものの
仲良しだと思います。
出産時なのですが
今旦那の職場がハードすぎて
休むことも早退も厳しく、
風邪ひいていて熱もあるのに
出勤しているほどです💦
なので、
出産の時は義実家の方に里帰り?を
するべきだとは思うのですが
シングルマザーで今もバリバリ働いてます💦
そうするとどうしたらいいのか分からなくて💦
もし、入院分娩時に上の子連れて行ってもいい
って病院があればいいのですが
基本的に入院は良くても分娩時はダメなところも
多いと思い悩んです…
小岩付近で
そーゆーのが大丈夫な産婦人科知ってる方いたら
教えて欲しいです😭😭

コメント

りんご

小岩辺りであるかどうか分からないのですが…🙇

費用は高くなるかもしれませんが、私が産んだ産院ではLDR室(陣痛から分娩まで同室で行う。)があり、家族はずっとそこに居られるようでした。
ただ、私自身が利用したわけではないので詳しい仕組みがわからないですし、小岩の産婦人科にそういった所があるかどうかも分からず申し訳ないす。

ご検討のお手伝いが出来ればとコメントいたしました。

うちゃ

お金かかっても大丈夫ならば
地域もよるかなとは思いますが
ショートステイや産前産後保育を
利用出来ませんかね?
役所で相談してみるのもありかと。

あーちゃん

分娩時ダメなとこ多いですよね😂
私も里帰りなどで親を頼ることが出来ず、主人も仕事が多忙で出張なども多く不安です😂
せめて夜早く帰ってきてくれたら昼間の心配だけでいいんですが、、
ご主人の実家を頼れるのであれば上のお子さんが小さいので頼れるといいですね😓
質問とは違いますが、、
私は産前産後保育を申し込みしており、予定日前はなるべく娘と二人きりになる時間を減らそうと思ってます😂
産婦人科には計画分娩をお願いしています!無事にできるかはわかりませんが😓
もし昼間に陣痛などきたさいはタクシー呼べるよう陣痛タクシーも登録する予定です☺️
あと、利用したことはないですが助産院などはお子さんなども立ち会いできるかもしれません🙄