※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
その他の疑問

保育園に預けてる方🙋🏻‍♀️だいたい9〜10時間預けてる方何回オムツ交換し…

保育園に預けてる方🙋🏻‍♀️

だいたい9〜10時間預けてる方
何回オムツ交換してもらってますか?

娘は2〜3回で少ないと感じてます💦

迎えに行くとオムツパンパンになってたり
いつしたかわからないウンチが出てきる事も。

そんな時、先生にオムツ交換をお願いしてますか?

挨拶はしっかりしてくれるのに
1日どんな様子でした〜みたいな事は全然教えてくれず
(連絡帳には毎日同じような〇〇公園に行きました。砂場でお山作りました。みたいな事しか書いてないです)
夕方保育園から電話があって出れずかけ直すと
間違えました!とか言われるし不満だらけです。

あと、帰る用意をしてるときに娘より小さい子(1歳なってすぐくらい)が近づいてきて娘のコップ入れを取りました。娘は無言で取り返そうと引っ張り引っ張り合いになりました。その時、どんな声かけをするのがベストですか?

コメント

ママちゃん

ウチは朝送ったときは自分のオムツで、10時ぐらいに1回、昼食後に1回、お昼寝後に1回、夕方1回だと思います。
何回変えるかは1日のスケジュールで決まってます😃
ウンチは出たら替えてくれてます😃
連絡帳の書き方は、先生によって当たりハズレあると思います。
私達が知らないような様子を書いてくれると読んでても楽しいですよね。

コップは1歳の子に言っても難しいけど「ゴメンね〜」と言いながら取るようにするか、先生呼んで先生にお願いするのが1番かなと👍

ぱーら

お子さんは何歳ですか?
うちは上の子が保育園行ってますが、平均3〜多くて5回です!お迎えの時にちょうど変えてたり、変える前にお迎え行くこともあるので自宅で変えたりしてます😊

2児のママ🔰

産前は10時間預けてもらってました。

その時は1歳5ヶ月から1歳11ヶ月間ですが
日によってバラバラでした。
2~6回とかでした!
迎えに行く時はオムツ替えてくれてます!

パンパンであれば1度オムツ替えはどの頻度でやってますか?と聞きます。
お股が荒れるから多めに変えて欲しいですとかも伝えたことあります。

2歳になった現在は約6~7時間預けてますが 1回とかよくあります
1回に出す量が 多くなったのもあります。

10時間預けてた時は 担任の先生が丁度遅番の日は今日は何何してましたよー!できましたよー!とか聞けましたが担任じゃない先生だと こんばんわー! 程度でした
月に1度被るか被らないかでした。
朝担任の先生に合えば少し聞く程度でした。

他の子が娘のを持っていった時は
ごめんねー!これは〇〇ちゃん(娘の名前) の物なの だからどうぞーって返してくれるかな?
って声かけます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 2児のママ🔰

2児のママ🔰

産前朝7時半から 夕方18時半か19時お迎えだったので 10時間以上でした🙏すいません。

• 12月11日
孔雀🦚

保育士してました!😊
1歳児、2歳児、3歳児、4歳児の担当経験あります🤗

保護者の方から、こまめにオムツ交換して下さいといご要望を受けたこともあります😊
対応していました😊
1歳児~2歳児だと…
①登園後
②朝の会前
③活動後
④給食後
⑤午睡後
⑥おやつ後
⑦お迎え前

最低でも7回はチェックしてました😊
『おむつかぶれになると可哀相なので、おしっこが出ていたら変えていただけますか?」なんていかがでしょうか?😊これで嫌ですという園なら…クレームレベルです(笑)

コップの件ですが
「これ〇〇(我が子)のコップ入れなんだ😊返してね😊欲しかったかな?ごめんね〜😂」って感じですかね?直接その子に言う感じで保育士にも聞こえるように言いますね🤪(笑)