※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apiapi♡
妊娠・出産

悪阻がつらくて食べづわりもあり、食欲がなくて眠れない。耐えるしかないけど辛いです。

悪阻って思ってたより辛いものなんですね😭自分よりも悪阻がひどい人もいるのはわかってるけど、でも食べづわりもあり食べてもすぐお腹空くし、食べても気分悪いままで( '−' )・・・喉に違和感もあり、かといって食べれる物が少なく昨日まで食べれてた物が突然食べれなくなったり😔プラス風邪引いてるわけではないのに鼻ずまりくしゃみが酷くて毎日寝にくくて🙄ここ1ヶ月ずっと寝たりきりで…涙も出ることもあってこんな自分に腹が立ちます(´∵`)病気ではないことはわかってます😔耐えるしかないのですが辛くて。すいません😔

コメント

パト子

しんどいですよね😭病気でなくてもしんどいのはしんどいので😭しかもそれが数日じゃなく続くって言うのは精神的に参っちゃいます😭

  • apiapi♡

    apiapi♡

    ですよね😭なかなか辛いです😭親に病気じゃないんやからと言われてしまって…毎日いつ治まるんって泣いてます😭😭

    • 12月11日
  • パト子

    パト子

    だからなにってはなしですよね。病気じゃないからしんどいしんどい言うて休んでたらあかんのですか?って。つわり中心底世間にきれてました(笑)

    • 12月11日
みママ

こんばんは💫今は身体が急激に変化して、1番戸惑う時期かと思います😌

私も妊娠中めっちゃ喉に違和感ありました😭逆流性胃腸炎みたいな感じでご飯も満足して食べられず辛かったです😭

ママが辛いのは、お腹の赤ちゃんもスクスク育って頑張っている証拠なので、どうか前向きに😌ママが辛い時に無理すると、赤ちゃんも辛くなってしまうので、一緒にお休みするのが1番です!!
必ず悪阻は終わります!
妊娠初期に動けている方もいるかもしれませんが、妊娠中の症状は人それぞれです😊
chutaanさんファイトです😊

  • apiapi♡

    apiapi♡

    最近喉の違和感が多くなってきました😭私もご飯全然食べれなくて…そーですよね🥺
    1番の救いは元気に育ってくれてるってことだけですね😭それが少し励みになります!いつ悪阻が終わるのだろうと泣いてしまう時もあるのですがいつかは悪阻は終わると言い聞かせて頑張ります😭😭

    • 12月11日
k

つわり辛いですよね😢
私は出産より辛かったです😭終わりがなかなか見えないので…
吐きっぱなしとかでもないし入院するほどでもなかったですが、やはり辛いものは辛いです…
病気ではないのでこれといった薬や対処法もなく、経験したことない人には分かってもらえないのでむしろ病気よりしんどい部分もあるかと思います…
あまり人と比べたりせず、どうかご自愛くださいね。
ひたすら耐えるのみですが、頑張って乗り越えてください😢❗️

  • apiapi♡

    apiapi♡

    ですよね😭終わりがなかなか見えないです😔そーなんですよね、吐きっぱなしとかなにも食べれない飲めないとかではないので入院する程でもないのですが、辛いって思ってしまいます😭いつか終わりが来ると信じて赤ちゃんの為にも頑張って耐えます😭😭

    • 12月11日
ありんこ

つわり中は「私が一番辛いんだ」とばかりにふるまっていいんですよ。
「自分よりつらい人が…」なんて考えなくて良いんです

病気じゃなくてもつらいもんはつらい。
動けない、動きたくない、頭痛い。
不満たくさん言ってください!!

  • apiapi♡

    apiapi♡

    このアプリをとって寝れない時にいつも見ていて自分よりも辛い人がいるんだと知ってそーゆう考えになっていました😭自分より辛い人がいるでも辛いって泣いてしまうことがおおくて😔でもマリィさんの言うとおりそー考えるのはやめるよーにします😌そう言ってもらえると思わなくて少し気持ち的に楽になりました😭不満沢山ぶちまけようと思います!!

    • 12月11日
y

なつかしい😭
私も辛くて辛くて
2人目妊娠するのも怖いくらいです😢
よく仕事の車の中で死んでました(笑)
きっと私みたいに
なつかしいと思える日がきます!
私は悪阻がおさまったらおさまったで赤ちゃんが無事かどうか心配になりました!
なので悪阻があるということは赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思ってもう少し耐えましょう😢

  • apiapi♡

    apiapi♡

    なつかしいと思える日がくると思うと頑張れるようなきがします😭たしかに辛いし、いつ終わるんやろうと毎日思ってますが、赤ちゃんが元気に育ってくれてることが唯一の耐えれる理由ですよね😌😌終わりが見えないですが耐えてがんばります😭😭

    • 12月11日
太郎

辛いですよね💦
私も食べづわり吐きづわりなどもういろいろで、初めてのことでいつ終わるのかと検索しまくってました💦
辛くていつも泣いてました💦
確かに病気じゃない…会社の人に妊娠は病気じゃないからと言われてなんか悲しかったです。。辛いもんは辛い!!
いつか終わる、と自分に言い聞かせて耐えました💦
ムリしないでくださいね😣

  • apiapi♡

    apiapi♡

    ですよね😭😭私も色々検索しまくったりしてます😔涙が溢れてきますよね😞私は親に言われました…分かっていても辛い😭ムリしない程度に耐えて終わりが来るのを待ちます😭😭ありがとうございます!!

    • 12月11日
ゆりこ

辛いですよね😭
わたしも食べづわりからの吐きづわりで点滴通いでした。
何してても具合が悪くて涙流して横になってることしかできず、、具合悪くて眠れず、、
いいんですよ、たくさん辛いって言って弱音吐いて。
私もこんなんじゃ親になるの失格だなってくらい弱音と愚痴しか出てこなかったです。
いつ終わるのいつまで続くのもう無理、妊婦やめたいって毎日言ってました。
わたしもピークは超えましたがまだ悪阻は終わらないです😭一緒に耐え抜きましょう、、!

  • apiapi♡

    apiapi♡

    なかなか辛いですよね😭悪阻を舐めてました…私もこんな弱い自分が本当に親になっていいんかなって考える時があります😔😔家事も出来なくてただずっと寝転んでます😭でも悪阻があるとゆう事は赤ちゃんが元気に育ってくれてるとゆーことですよね😭お互い頑張りましょう😭😭

    • 12月11日
erimio🔰

わかります!本当辛いですよね…
9wの初マタです。私は食べづわり→吐きづわり、胃痛に苦しむ日々です…
1日が長いし、倦怠感、不眠、貧血?もあり、本当にすこぶる体調不良です。。
早く終わってほしい…と切に願いながら毎日なんとか乗り越えてます…😭😭

  • apiapi♡

    apiapi♡

    辛いですよね😔😔私も早く終わってほしいと毎日ねがってます😭いつ終わるのだろうと毎日…😞1日本当に長いですよね、わかります…終わりが見えないですがお互い頑張りましょう😭😭乗り越えましょう😞

    • 12月11日
あーちゃん

分かりますよ😭
私も相当つわり酷くて、入院も2回したので、お気持ちよく分かります😭
辛いですよね…
たぶん今ピークなんじゃないでしょうか?
私は8.9.10.11週がピークで死にたい!死にたい!って毎日言ってました😭
それくらい辛いですよね…
ピークを越えたら、少しずつ食べれるようになるので、あとちょっと頑張りましょうね❤️

  • apiapi♡

    apiapi♡

    入院までされたのですね😭辛いでよね…悪阻とゆーものがこんなに辛いものだとも思ってなくて舐めてました😞😞やはりピークなんですかね?今の状態をピークと思っていいのか、それともまだピークくるのかな?と考えたりで😔😔耐えれてる理由も元気に赤ちゃんが育ってくれてるからなんとかですけど、そーじゃなかったら死んでると思います😭😭はい😊頑張ります😭❤️

    • 12月11日