※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からの質問が続き、疲れている女性がいます。流産手術後、家で休んでいる間に、朝から義母からの質問攻めが続き、ストレスを感じています。常に質問が飛び交い、疲れてしまう日々です。

義母さんからの質問の数が多すぎて疲弊…😭
本当に性格悪いんですけど、吐き出させてください😭😭

昨日流産手術をして、数日お家にとめていただき身体を休めさせていただいてます。
私の母は他界してるので本当に助かりますし、頭上がりません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ほんとに性格悪くてすみません😭

でも朝起きた瞬間から質問が嵐のようにふりかかってきます…
息子の朝食のメニューは事前に伝えてあるのですが、
〇〇くんはパンは焼く?(昨日焼かないと伝えた)
焼かない?
焼かなくて大丈夫です。
フライパンあったまってるからちょっとあっためる?
そのままで大丈夫です!
ちょっと焼く?あんまり焼いたら固くなると思うけど…
(そんなに言うなら)じゃあ少し温める程度に…
パンは切る?切らない?
切らなくていいです。(結局切ってあった。パンはあたためるって結論だったけどそのままだった)
ヨーグルト食べる?
バナナ食べる?バナナ切る?りんごもあるよ?いちごもあるよ?
どーするー?
ブロッコリーあるからいいかなー?
(答えるスキも与えない)
●●(私)ちゃんはパンは焼く?何分やく?4分位でいい?
(焼けた後に)もうちょっと焼く?
ジャムにする?バターにする?ヨーグルト食べる?バナナ食べる?
りんごもいちごもあるけど?

これほんとたたみかけられるように1分くらいの間の会話です💦
ちなみにお義父さんとかはもう出社された後です。

常に質問。
暑い?寒い?ヒーター消す?エアコンにする?ドア開ける?上着着る?
一気に聞いてきます。
暑くないです。寒くな…ちょうどいいです。大丈夫です。大丈夫です。
結局上着だしてくれて、それを置いたままにしちゃってたら、着ないの?
だってちょうどいいんだもん😭😭😭

一日中これ。
優しいんです。わかってるんです。
元気すぎて私は色々吸い取られます😭😭

コメント

なちょす

すいません、読んでいて面白かったです😅
お義母さんなりに気を使ってくれている感じがします笑
りんごさんからしたら鬱陶しいですよね😅

  • なちょす

    なちょす

    寒かったり暖かかったりするのでお身体お大事に休まりますように。。

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとこちらこそくだらない質問読んでくださりすみません😭
    ほんとに一周回って笑けてきます😂😂
    しかも初めて泊まりに来たわけじゃないんですよ。
    家近くてしょっちゅう会ってるんです😂
    もーーー全部任せますー!勝手にしてーーー!って叫び出しそうになるの耐えてます😂😂😂

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    かなり休ませていただいてるので、体は休息できてます😊✨
    仁美さんもお身体大事にされてくださいね❤️

    • 12月11日
  • なちょす

    なちょす

    私も適当でいいですよー!😆って言いたくなりますね笑
    賑やかだな…。と考えれば笑
    こちらこそお気遣いありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    旦那とかいつも途中でキレて、なんでもいい!好きにしろ!とか言ってます😂😂
    確かに賑やかで気が紛れてるのは良い気がしてきました🤔👍🏻

    • 12月11日
モモゾウ

お身体大丈夫ですか?
お世話してもらえるのはありがたいですが、話を読んだだけでも、かなりストレスを感じるのに実際に言われてるりんごさんはもっとでしょうね。
無理して動いて身体に負担がかかるのもよくないですけど、マシンガントークを聞き続けるのも辛いですね💦

  • ママリ

    ママリ

    あぁ、なんかわかってくださる方いてくれて泣けてきました笑
    ほんとストレスで😭😭😂
    身体は本当に休めてるしダラダラさせてもらって元気です✨
    ご心配ありがとうございます😊
    木曜日の夜帰る予定ですが明日にでも帰りたい………笑

    • 12月11日
あおりん

わー!ありがたいけど、話しかけないでーって感じですよね。

ぶっちゃけほっといてほしいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれ!まじで勝手なのわかってるんですけど、
    出されたもの何でも食べます!部屋の温度も自分で調整します!寝るタイミングも自分で決めます!
    全部先回りして聞いてこないでーーー!て感じです😭😭
    旦那がめちゃくちゃ反抗的なのなんでかわかる気がします🤭

    • 12月11日
  • あおりん

    あおりん

    何が食べたい?とか考えるのもだるいからーー!って感じですよね。

    旦那様も反抗的ってことは、普段から世話焼き?な感じなんですかね笑
    究極は寝たフリかますことですかね笑

    お身体回復しますように!!

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    そう、考えるのもだるいんです。
    言葉にしてくれてありがとうございます😂😂❤️

    いやもう旦那は子供時代結構しんどかったっぽいです😱
    かなり高学歴な義両親で教育ママなので、幼稚園から教育教育教育って感じで、たぶん相当質問と提案の嵐だったと思う…😱😱

    明日寝たフリかまして休みます😇✨

    • 12月11日
ryu-ka

自分の心の声かと思うほど共感しましたー😂

質問攻めなのに結果違うってことありすぎて毎回振り回されてます💦💦

性格悪いとは思いませんよ‼️
世話になっててもそれはそれこれはこれです!
これじゃゆっくり休めないですよね💦💦
お気持ちお察しします✨
ここで吐き出して心身休ませてください😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😂お互いお疲れ様です!!!
    結果違うってことほんと多くて、
    え、なんで!?てなります…笑
    聞かれてなかったら何も思わなかったこともあの事前の相談なんだったのーって😱

    優しいお言葉泣けてきます😭✨✨
    身体は休まってるのですが心が休まらなかったので、コメントいただけてほっとしてきました〜☺️

    • 12月11日
  • ryu-ka

    ryu-ka

    わかります!義母の家にいたら体は休まる分、心が疲れてきますよね💦💦

    真摯に向き合ってるとどんどんメンタルやられちゃうので、
    あれ?ボケ始まっちゃったのかな!?と軽くスルーしましょう😂

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    その考え方いいですね😂😂😂
    心にゆとり持てそうです!!
    スルースキル上げていきます😎✊🏻

    • 12月11日
ma&ma

とても気遣いだし、とても大切な存在なんでしょうね( *´•ω•`*)/❤

お母さんに全て任せます!て言ってもいいんじゃないかな?!てくらいですよね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    本当に大切にしてくださってます😭💕
    仲良しだし、私たまに無意識に義母のことシカトしちゃうときあるんですけど(笑)、全然怒らないし、ほんとに良い人です😭✨
    何もかも任せますと伝えてみようかな😆👏🏻

    • 12月11日