※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo*
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が早くすわることについて、17日目の赤ちゃんが自分で首を動かしていることに驚いています。首が早いと思いますが、本当でしょうか?

赤ちゃんの首がすわることに関してを
聞きたいです!

まだ生後17日目とかなんですが、
授乳後のゲップをさせる際に、
肩に?頭を乗せるような感じで
してあげるのですが、

赤ちゃんが自分で起き上がろうと
首を自分の力で、動かしていました!

びっくりしてしまいました!
首すわるの、
もしかしたら早いかもな~
と、思ったんですが、

どうなんでしょうか?

早いですよね?

コメント

tamago🐥

うちもゲップの時早くから頭持ち上げたりしてました😊

すわりはじめたのは3ヶ月ごろで
完全は4ヶ月だったので
普通だと思います☺️

☆ままにょっき☆

私の娘もそんなようにしてましたが完璧に座ったのは4ヵ月になる前ぐらいなので平均ですかね~(;▽;)

H1K0

そんなもんだと思います。首すわってなくても、左右向いたり、短時間なら頭持ち上げたりしますよ(^_^)
首すわりが早いか遅いかはあまり関係ないかなぁと^^;

きゃすか

多分皆やります^^;
少なくともうちは3人ともしましたが、首が座るのは一般的でしたね(><)

なうこ

自分の子も産まれた後の沐浴練習で
背中を洗っている時にしっかり
自分の力で首をクイッと上げていました

2ヶ月頃からうつ伏せにしたら顔を上げていましたが
それでもキチンと座ったのは3ヶ月頃でした

₂₅

娘もそうでしたよ〜◡̈⃝︎⋆︎*
首が据わったのは三ヶ月半ばくらいです。

deleted user

うちの子も毎回やってましたが、まだ座ってないです。

Mo*

だいたい、みなさん3、4ヶ月くらいなんですね~♡
ありがとうございます~♡