※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0322
妊活

妊活1年、初めて排卵確認後に生理。落ち込み、ストレスで蕁麻疹。同じ経験の方と話したい。

二人目妊活始めて約一年ですぅ。

今回初めて卵胞が育ち排卵確認もOKだったのに今日生理が来てしまいました…
期待しない様にしてたけど、やっぱり期待してしまってすごい落ち込んでますぅ。
旦那は今回はダメだったけど次があるからって励ましてくれるんですが辛くて涙が止まりません。
周りの友達が2人目、3人目が生まれた話を聞くと辛くて…
ストレスからか蕁麻疹出てきたりして…

ネガティブな発言ですいません。
けど、誰にも言えないので同じ境遇の方がいたらお話しませんかっ?

コメント

きみ

同じ境遇ではなくてすみません。

実際生理くると落ち込みますよね。

女性のオーガズムも妊娠に関わってると言われてるそうですよ。

みぃ

うちも二人目妊活始めたばかりです!
一人目で何年もかかったのでお気持ち察してます(;o;)
周りはどんどん出来て先越されてく気分だったり
相談しずらいんで一人で抱えこんじゃいますよね。
生理がきた日はなんどヒステリックになったことか思い出します(;_;)

可愛いのはもちろんですが、やっと授かった子は余計にかわいいですよ!
夫もやっとの思いで出来た子なのでかなり思い入れもあって可愛いがってくれますし。

私も二人目妊活し始めましたが夫以外には言ってません。
予定など聞かれたら違うこと言わないといけないし
すごく大変な始まりだと思ってますが、ここで同じような方がたくさんおられることに励まされながら時々泣きながらやっていこうと思っています!
お互い無理せずやっていきましょうね☆