※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。体重は13キロ増で、2800グラムの赤ちゃんを妊娠中。体重増加やむくみ、貧血の不安があります。また、出産費用について相談中です。

こんばんわ。36w6dの初マタです。
現在2800グラムほどあり元旦予定日です。

わたしは、妊娠前から、今の時点で体重は13キロ増えてます。

これ以上増えないようにしなきゃという体重増加の不安、
赤ちゃんが下がってこない不安とむくみがひどいという悩みと

先週の血液検査で貧血といわれ、鉄剤を毎日のんでるから
大丈夫かな とか色んな不安があります、、

また、総合病院なんですが
42万は一時金出ますが、手出しで10は考えててねと言われました。
帝王切開だともっと費用かかるんでしょうか?

ママさん、アドバイス等よろしくお願いします🙏

コメント

ヒート

帝王切開だと逆に戻ってくるというお話をよく聞きますよ!
体重増加はほんとに、恐怖ですよね…😂これからクリスマス、年末年始があると思うと我慢するのも苦しいかと思いますが、1日3食の内1食は好きに食べるなどストレス溜まらないように制限してみたりはどうでしょうか💦
できるだけ楽に過ごせますように…😂

るる

私もむくみひどかったです😭
貧血もあって出された薬飲んでましたよ🙂
元気に育ってくれてましたよ🙂

そこそこの病院によると思いますが、総合病院だと帝王切開でも一時金だけで手出しない人がほとんどだと思います🙂
私は個人病院で帝王切開で手出し3万円でした🙂

まなまな

私も初マタでこの前の検診で2800gで元旦予定日ですっ!

いろいろ不安ありますよね😢
体重は食生活を気をつけて、増えないように心がけています!
(骨盤周りが痛すぎて運動ができず、寝てばかりなので、、💦)

私も全く赤ちゃん下がってきてないです(笑)

鉄剤は病院で処方されたものではないのですか?心配であれば、次の検診で先生に聞いてみたらいいと思います☺️

帝王切開にはさらに費用がかかります。自然分娩+10万弱くらいでしょうか。それも病院に聞いたほうが確実ですね!
帝王切開の場合は、高額医療費制度が適用されるはずなので、その申請をすれば3ヶ月後くらいに3〜4万は帰ってくるはずです!

(*^o^*)

帝王切開は保険が効くから安くなるんじゃ無いですかね?

ちなみに私も鉄剤飲んでたし、12キロ太っちゃって退院する時にまだ3キロしか落ちてなくて絶望感でした。笑
まずは無事に出産する事が大事なので、ほどほどに食べて、最後のマタニティ ライフ楽しんでください!

すず

私も出産までに14キロ太りました🤣予定より17日ほど早くに出産して、今生後2週間ほどでマイナス8キロくらいまでは落ちましたwここからが勝負だなと思っています 笑

私も赤ちゃん下がってこず😭おしるしからの高位破水でも下りてこず‥結局帝王切開でした!請求額は入院日数も増えたので桁変わるくらいまでいきましたが、高額医療の関係で、8万いくらまでは支払いで飛び出た分はもどって来そうな感じです😄