※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

誕生日プレゼントのやりとりが面倒でお断りしたことがある方いますか?文通相手からのプレゼントが不要で困っています。来年以降のプレゼント交換をやめる方法を手紙で悩んでいます。

誕生日プレゼントやりとりがめんどくさくてお断りしたことある方いますか?
私は文通をやっていて文通相手からプレゼント来たのですが(開封済みの折り紙、開封済のハンドクリームなど)正直いらないものばかりでした😰その方も今月誕生日でお返し送らなきゃいけないしめんどくさいし来年以降無しにしませんか?とオブラートに?手紙に書こうか悩んでます😨
みなさんだったらどうしますか?

コメント

☆

開封済みってところに突っ込みたくなります🤣🤣🤣
そりゃいらんわ💦💦

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    開封済みで100均で売ってた折り紙でした💦

• 12月11日
cheese🦔🧀

どんな方なのか分かりませんが、私もやめませんか?と言ってやめます😅💦

• かりな

かりな

はっきり来年からやめませんか?と言いますか?😭

• 12月11日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

はっきり言います😊
    いつまでも続けたくないのをズルズルと引きずると自分自身がそれをストレスと私は感じてしまうので😅💦冷たいかも知れないですが😅

• 12月11日
  • かりな

かりな

私もそう思いました😓
    「プレゼントありがとうございます。来年から忙しくなるのでプレゼントや物は送れないと思います。お手紙だけのやり取りを楽しみたいので来年以降プレゼント交換できないです💦」
    という文面どう思いますか?😓

• 12月11日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

その言い方は私は良いと思います😊
    忙しくなれば、プレゼントを選んでる時間も中々とれないでしょうし、お子さんもこれからお金がかかってくるのも事実なので😅
    手紙だけの文面のやりとりで納得して頂けないなら無理に文通も私なら続けないかな思います。
    徐々にフェードアウトしていく感じになるかな思います🙆‍♀️💦

• 12月11日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊
    その方もうすぐ誕生日なのでプレゼントと一緒に手紙も送ります💦
    そうですね😂

• 12月11日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

こんな回答なのにグッドアンサーありがとうございます😂✨

• 12月11日
  • かりな

かりな

こちらこそありがとうございます😊
    すごくスッキリしました☀️
    早速手紙に書きました😄
    いらないもの誕生日にもらってお返し考えるのズルズルこれから続けたくないので送ります😄🎉

• 12月11日
L♡

すぐに言うと、嬉しくなかったんだなって思われそうだからまた来年になって
お誕生日近くなってきたら
プレゼントやめようって
言います^_^

• かりな

かりな

参考になります!

• 12月11日