※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
妊娠・出産

最近、お腹がパンパンになることがあります。ガスが原因か分からず、トイレでも出ないことがあります。以前は痛みのある張りしか経験していないので、状況が違うようです。

お腹の張りについて教えて下さい。
お腹が張る時って、お腹が硬くなって若干痛みがあるという認識だったんですが、ここ最近ガスがお腹にたまってる時のパンパンな感じになる時があります。
これもお腹が張ってるのでしょうか?トイレに行って、ガスが実際に出る時もあれば出ない時もあるので原因が分からないんです。
上の子の時は、入院してる時にしかお腹の張りが分からなかったので痛みのあるお腹の張りしか経験してないんですよね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスがたまってるのとは違って子宮がきゅって縮んでかちこちになります!

• うっしー

うっしー

その張りはほぼないんですよね…。カチカチできゅっていうのは1週間で1回あるかないかですね。

• 12月11日
あい

お腹が張ってるときは触ってみてバレーボールみたくパンパンに硬くなってる感じでした!
痛み的には本当に突っ張ってるって感じの痛みでした!

• うっしー

うっしー

その感じに近いです。やっぱりそれもお腹の張りなんですね…。トイレ行きたいけどなかなか行けない時とかになったりもするので張りとは違うのかな?って思ってたんですよね。

• 12月11日
  • あい

あい

そうなんですね!
    妊娠中はガスも溜まりやすいですもんね😭

• 12月11日