※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊活

妊活中に卵巣腫瘍の手術が必要で、妊娠再開が難しい状況。焦りやストレスもあるが、まずは身体を治すことが先決。子どもを産む可能性について不安。

妊活についての漠然とした不安です…。
10月、妊娠検査薬の陽性が出てから産婦人科へ行くと、子宮筋腫と卵巣肥大で大学病院へ紹介状を出されました。筋腫は今のところ気にしなくてもいいということでしたが、卵巣は手術したほうがいいとの話を受けました。
その後、心拍確認できず胞状奇胎の疑いも出た為手術へ…💦
そして来月は卵巣腫瘍の摘出手術を行うこととなりました。
現在結婚7年目、私は34歳、主人は44歳、子どもはいません。
卵巣腫瘍の手術から1年弱は次の妊娠は再開できないかもしれないと言われました。
年齢的な焦りもありますし、今回初めての妊娠だったものでショックが大きく…まずは自分の身体を治すことが先決なのは分かってはいるのですが…
引っ越しも重なって、色々なストレスで押しつぶされそうです…💦
わたし、子ども産むことできるんでしょうか😭

コメント

しろくま

同じ歳です。主人は42。
年明けに結婚から10年を迎えます。
年齢を考えると焦ってしまう気持ちは痛いほどよく分かります。
状況が少し似ていてコメントさせて頂きました。

結婚してすぐの頃自然流産を経験し、途中仕事が多忙過ぎてお休みしてた期間もありますがその後娘を妊娠するまでに7年掛かりました。
色々不安ですよね💦
私も筋腫持ちですが同じく妊娠には差し支えないと言われそのままになってます。

職場で不妊治療されてる方と仲良くなり、藁にもすがる思いで一緒に都内の水天宮さんへ子授け祈祷を受けに行ったところその方は祈祷を受ける少し前にやっていた人工授精が見事に実り妊娠、私は5ヶ月後に妊娠しました!
そういうのがお嫌いでなければ神頼みも捨てたもんじゃないと思いますよ☺️

あんまり考えすぎてもストレスになるだけなので、美味しい物食べたり普段行かないような所へ足を運んだりしてあまり根詰め過ぎないようにしてくださいね🍀

• べる

べる

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません🙇
    ほんとに毎日ストレスが多くて…
    ほんと、神頼みもいいですね!ちょうどもうすぐ初詣の時期にもなるし、そういう神社も探してみようと思います🙌
    来月の手術までには美味しいもの食べてリフレッシュしたいです😊

• 12月15日