※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、夜泣きが激しくなり笑わなくなった。どうしたら笑顔を取り戻せるでしょうか。

生後7ヶ月の息子がいます。
前はとても誰にでもニコニコで反り返って笑っていたのですが、
夜泣きが激しくなりつい、ちょっと待って!と大声出して
しまい、それから次の日から人見知り?とゆーかあまり
笑わなくなってとても今後悔しています。
涙がでます前まではニコニコだったのに、、
どえしたらいいでしょうか、親失格ですよね赤ちゃんにあたってしまうのって。
どうしたら前みたいに反り返ったりニコニコでいれますか。。

コメント

ままり

母だって人間です、イライラしちゃうことありますよね😢
すごくわかります😣

どうか親失格だなんて思わないでください✨

🍑🍒

私もたまに大声出してしまいます。
もーってなってしまうこと多くて自分に余裕なくて子供に申し訳ないです。
でも、また気持ちを切り替えて優しくしてあげればきっとニコニコしてくれるはず。
たまたま大声出しちゃっただけで、お子さんもママの愛を感じてるんじゃないかなーって思います。

えー

私も子供にあたってしまうことありました😢
その後、すごく後悔するんです…。けして良いことではないですが、誰にでもあることではないでしょうか。
本当に子育てって大変ですね…つくづくそう思います
これからも、愛情もって育てていったら、きっとまた笑ってくれます。お母さんの気持ちは伝わります。
頑張っていきましょう😢

りぃ

ママが沢山話しかけて
いっぱい笑って
ぎゅーって沢山抱きしめてあげれば良いと思います(*´艸`)

疲れもあってイライラしてつい声も大きくなりますよね😭
私なんて1人育児なのに怒ってしまいます、、、💦

けど、愛は絶対伝わります!!
親失格だなんて思わないでください!!

ママリ

私も余裕無い時声を荒げてしまう時があります、後々の罪悪感がすごいです😔
でもぐずりまくりの日もあれば機嫌の良い日があったりしますので💡大丈夫ですよ☺️
ママも人間なので苛々するのは当然のことです!

赤ちゃんにはメンタルループ期とゆうものがあるそうで、この記事読んで私は気持ちが楽になりました💡良かったら調べてみて下さい😆

お互い頑張りましょうー!😭

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😭よんでみます💓

    • 12月11日
マキ

私もイライラして子供に冷たく当たってしまうことがあります。
お母さんがニッコリ笑顔になればきっと子供も笑顔になってくれると思います☺
子供はお母さんをよく見てますからね!
気を張りすぎず頑張りましょう😄

chocolate🔰

それくらいで母親失格だなんて思わないでください!!!
私たち親も人間でイライラしちゃう時もあります!
私もしょっちゅうです💦

でも、怒りすぎたなとか思ったら直ぐに嫌がっても抱きしめてほっぺにちゅーしまくってごめんね大好きだよぉぉって言って遊びまくります!

余裕がない時は仕方がないです!その代わり余裕がある時に沢山甘やかしましょう!!!

な

わたしなんてしょっちゅう怒鳴ってます😭
あ、やばい、って思いますが、すぐ謝ります💦

イライラすることなんてよくあるし仕方ないですよ!
ゆっくりいきましょう^^