※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが嘘つきな方っていますか?治せた方、いますか?大きな嘘から小…

旦那さんが嘘つきな方っていますか?
治せた方、いますか?

大きな嘘から小さな嘘まで日常茶飯事で、決して嘘を認めない、むしろ疑われることにキレる。
大きな嘘は、信用ゼロになるようなことを色々。

小さな嘘は、先輩に付き合って飲んでくる。
といつも同じ先輩を出して連絡が来るけど、違うこともある。
たぶん、この人となら何も文句言われないだろうと思ってる。
本当はもう仕事終わって飲んでるのにあたかも今からみたいな連絡してくる。

なんでこんなことまで嘘つくんだろう。
そのくせ、気軽な飲みに行けてない!
と言う。確かにその嘘ついてたら行ってないことになるね。

コメント

のり♡

もう嘘をつくことが習慣であり性格なんだと思います!もう直らない気がしますね😭😭
元々嘘をつく人って、嘘をつかないと怒られる環境にいたんだと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、習慣づいてますよね。
    とっさに自分にとって素直に言った方がいいのか、嘘つくべきか考えるんですかね🤔
    嘘つかないと怒られる環境か、なるほど。
    直らないですね😱

• 12月10日
  • のり♡

のり♡

私自身、親が厳しくて何を言うにもどう言えば仕方ないと許してもらえるか、怒られないか考えて旦那さんのような嘘はよくついてました😅もうそれが習慣になってしまって、どう言えば相手に悪く思われないか、とっさに嘘が出てしまいます💦寝坊して時間に遅れそうなのを体調不良だと言ったり…😭
    そんな自分が本当に嫌いだったんですが、旦那が何を言っても怒らない穏やかな人で旦那にはちゃんと都合の悪いことも嘘つかずに話せるようになりました。なので、周りの環境によっては直ることもある気がします!わたしは旦那の前でだけしか素直な自分でいられず結局外では良い顔してしまうんですけどね😱

• 12月10日
  • のり♡

のり♡

結局何が言いたいか分からない感じになってしまってすみません🙏
    この人になら嘘をつかなくて大丈夫、丸ごと受け止めてもらえるっていう安心感が持てればママリさんに対して嘘をつくことは減ると思います!でも、そう思わせるまで忍耐力が相当いりますよね😭😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

親身になって聞いてくださりありがとうございます😣💦

私も厳しい家だったので、そういえば私も言い訳とか嘘ついてたかも。
    と今思い出してました。
    夫も、もしかしたら自分を守るために嘘をついてたのかもしれませんね。
    それが自分で嫌だとか、悪いとか思うようになったら変わる人もいるかもしれないけど、変わるきっかけがなかったのかも。
    たしかに、私に対してだけじゃなく、基本他人には嘘つくことに抵抗はなさそうです。
    予定キャンセルの理由を自分の都合なのに、何か他のせいにするとか。

受け止めてもらえると思えるかどうか
    ...旦那さん、凄く良い方ですね羨ましいです☺️
    わがままを言う、キレたり自分の感情むき出しにすることが、夫にとっては遠慮なく接してる←いい意味になってしまってるので、のり♡さんみたいに思えるかどうか😭

• 12月11日
🌟

旦那が嘘つきです💦
直りませんね…
だからもう信用することはやめました。
性格ってなかなか直りませんからね😞

• ママリ

ママリ

私も信用してませんしできないです😣
    信用しないで一緒にいられる秘訣か何かってありますか❓

• 12月10日

うちの旦那もうそつきです!

仕事がまだある、とか言いながら友達のうち寄ってたり、遊んでたり😑
直りませんね😑😑😑

なので毎日何かしら疑ってしまってしんどいです。

• ママリ

ママリ

あー、うちのに似てますね😩

分かります、何かしら疑ってしまいますよね、きっとたまに本当のこと話してるかもしれないけどそれも怪しく感じて、凄く疲れますよね。。
    この気持ちは絶対に理解されないんだろうな。

• 12月11日
パンまん

わかりますその気持ち🙋‍♀️
もう、どうしようかなと
考える毎日です!
考えすぎて疲れてしまいます‪w

• ママリ

ママリ

ほんと、考えすぎて疲れますよね😩
    どうします❓どうしましょうね😭

• 12月11日
  • パンまん

パンまん

返事遅れてすみません。
    嘘の事で喧嘩した時に
    もう、一時信じれないって言いました🙋‍♀️
    逆の立場だと怒るのにそれを相手にしないでっとその時伝えました🙋‍♀️✨

• 12月11日
ままり

わたしの旦那も嘘つきですよ😅見栄っ張りというか、、、アホだなーて思って信用してないです。