※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

ヨーグルトのアレルギーチェックのため、3日連続で開封したものを使ってもいいですか?毎日新しいものを開けた方がいいですか?初めての時はレンチンで温めた方がいいですか?

離乳食でヨーグルトを初めて与えようと思っています。
小岩井の生乳100%とゆうものを買いました。
アレルギーチェックの為に3日くらい連続で食べさせようと思っているのですが、初日に開けたやつを次の日も使っていいのでしょうか?
3個買って毎日新しいのを開けた方がいいですか?

また、初めての時は食べる分だけレンチンで温めた方がいいですか⁇

コメント

ぷに

今の時期だから開けたやつを次の日でもいいんじゃないですかね?
チンは分離しそうですね?
少し常温に戻してからあげるとか?

  • チャム

    チャム

    1さじ分だけ取ってスグに蓋して冷蔵庫に入れれば大丈夫そうですね😊
    やっぱりレンチンすると分離するし、美味しくなさそうですよね😅
    常温に戻してあげてみます‼️

    • 12月10日
ちゅーたん

わたしなら三日連続で同じものをあげちゃいます。
なんなら賞味期限内なら余裕で😂

ヨーグルトは冷蔵庫から出して冷たすぎないくらいにすれば大丈夫では無いでしょうか?

  • チャム

    チャム

    きちんと保存すれば3日くらい大丈夫ですよね😅
    1さじくらいならスグぬるくなりそうなので、チンはしないでおきます💦

    • 12月10日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    ザックりでいいと思います😀

    ちなみにはじめの方は生乳100%のがいいかもです〜。

    • 12月11日
  • チャム

    チャム

    生乳100%のやつ、さっきあげてみたら見事にオエッてされました😅
    明日も根気よく与えてみます😓

    • 12月11日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    何これーって感じだったんですかね。笑
    食の好みって意外と親子似たりするので、みおママさんがお好きでないなら可能性ありかもですね🤣

    • 12月11日
deleted user

開封後3日ぐらいは同じものあげてます☻

  • チャム

    チャム

    同じのあげてますか⁉︎
    よかったです😊
    最初の食べる量が少ないうちは皆さんどうしてるのかなって悩んじゃいました😓

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはブルガリアです!
    安いので笑

    • 12月10日
  • チャム

    チャム

    ブルガリアヨーグルトが安いんですね!
    わたし自身ヨーグルトや牛乳などの乳製品が苦手でほとんど買わないので何がいいのかサッパリ分からずで😓
    これから買うときの参考にさせていただきます‼️

    • 12月10日
ママリ

前同じような質問で、開封後も賞味期限内まで使う方ばっかりでしたよ😂
うちも賞味期限内まで使ってます🙆‍♀️
準備する時に1番初めに器に入れておけばあげる頃には冷たすぎない程度の常温になってます🤗

  • チャム

    チャム

    同じような心配をしてる方がいたのですね😅
    期限と保存の仕方だけ気をつけて与えようと思います😊

    • 12月10日