※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘がおねしょ問題で自己嫌悪。普通のパンツに戻る方法や夜中のトイレ起こしについて不安。皆さんはどうしていますか?

ご批判や厳しいコメントはお控え下さい。


先月の半ば頃から夜のオムツを辞めて
普通のパンツで寝かせてました(^^)

毎日漏らさずに、過ごせてました!

ある日の朝、羽毛の掛け布団に
おねしょしちゃっていました。


娘はおねしょしたまま寝起きで
ポカーンとしている中
私は感情任せに怒ってしまいました。

それからか‥
寝る時は普通のパンツに履きますが
寝る頃になると紙パンツに履きたいといいます。

寝る前にトイレに行こうね!
と声かけたりしますが出ないと言って
たまに行かないです。
行く時もありますが‥。

本人は怒られたことにより
自信がないのか‥
怒られると思っているのか‥

紙パンツに履く時に

よくパンツが濡れちゃうからと言います

これはやはり1回のおねしょに
怒ってしまったから言ってますよね???

今まではトイトレも怒らずにほめてしていたのに
おねしょで怒ってしまい自己嫌悪です。。

今後はどのようにケアをして
普通のパンツにはいてくれるのか不安です。。

皆さんはどのようにしていますか?

夜中はトイレのために1度起こしてますか???

コメント

はじめてのママリさん🔰

夜のオムツはいつか取れるだろうなと気楽にやってます。
昼のトイトレは怒鳴ってしまってました。
私は娘が肌が弱いのでパンツの上にオムツ履かせてます!
たまに一週間に一回は漏らしてますが、回数も徐々に減ってきてます。夜中もトイレと起きる事も多いです😄

  • とまと

    とまと

    やはり夜もゆっくりでいいんですよね〜(((^^;)
    そう思う気持ちあるんですがやはりいざとなれば怒ってしまって。。薬を飲み忘れで夜中に起きたり水分補給をしたりするとやはり朝はおねしょしちゃってます(~_~;)
    コメントありがとうございます

    • 12月11日