※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

排便トラブルで苦しんでいます。下剤の副作用が出て悪阻が復活。ラキソベロンの使い方やクワトロテスト受けた方、助言をお願いします。24歳です。ありがとうございます。

おはようございます!

排便についての質問です(。-_-。)
おとつい一週間ぶりにポロんポロんと
ゆーくらいのがでたと思ったら
肛門が閉じなくなったとゆーか
ピンポン球が挟まった感覚になり
ウミガメの様に涙を流しながら踏ん張った
結果でなく、出血しました(T ^ T)
病院に電話したらすぐ来なさいと言われ
診察したら赤ちゃんは大丈夫だけど
このままうまく排便できなかったら
先生が指をいれて掻き出すことになるよ!
もっとひどくなれば手術だからね!と
怒られました(。-_-。)そして
寝る前に飲むラキソベロンを出してもらい
飲むと夜中に腹痛で目が覚め下痢で
その後、朝ごはんを食べずに仕事にいき
昼食をとりその後また下痢。
そして夜ご飯を食べまた下痢。と
パワーをすごい発揮してきます。
悪阻が治まってきたところにこの下剤で
また悪阻が復活してしまいました。
ラキソベロン使ってる方はどのくらいの
ペースで使用してますか?
ここまでの症状は薬が合ってないのか
不安になります(;_;)

そらからクワトロテスト?受けた方いますか?
来週受ける予定なんですが
旦那さんに受けてほしいと言われ
悩んだ末に受けることにしました。
私の年齢は24歳です!
朝から排便の質問やら長々と
すいません(。-_-。)

コメント

たーん

おはようございます♡

私もたまにラキソベロン使っています!
何滴入れられましたか?
私は9滴で良い感じの排便ですが、まぁラキソベロンを飲んだ次の日はキリキリと軽い腹痛は続きます( ◞‸◟ ) 
初めから入れすぎると下痢になっちゃいますよー(ノ_<。)
病院では5滴から始めてねと言われて、私の適量は9滴でしたので、ゆいさんも1滴ずつ増やして様子を見てみてはいかがでしょうか⍢⃝

ちなみに、私はオールブランを朝食べるようにしたら薬なしで排便するようになりました( *´艸`)

ゆい

素早い回答ありがとです😭
名前一緒ですね!笑

そんな感じからスタートなんですね!病院で10滴スタートって言われてました(;_;)もうそりゃ下痢にもなりますよね。
来週先生に怒ってやろー😩

なるほど!試してみます!
アロエヨーグルトとか
キュウリとか食べてるけど
全然で(。-_-。)

ゆいたんはもう悪阻ないですか?

オジョママ

妊娠中便秘が酷くなり、摘便される方は珍しくありません(;;)
便秘、辛いですね。。

私のかかっている病院は、夜間でも摘便に対応してくれます。
お友だちは夜中何回も病院に運ばれるほど慢性化したと言っていました(;;)
薬で出るならその方がいいですね(><)お大事になさってください!
私は服薬は下痢に変わってしまうので、4日に一度、座薬でほどよく出しています。

たーん

名前一緒で親近感わきますー( *´艸`)

ラキソベロンも病院の先生によって使用方法が違うようですね( ◞‸◟ ) そもそも5滴って子どもの飲む量だった気がするので、うちの病院が少ない指示だったのかもしれませんが。。笑

私も便秘にいいと言われている食べ物をことごとく試しましたが全然ダメで(´-ω-`)
オールブランもだめだろうなー程度に思いながら食べたらヒットでした( ´罒`*)✧
ゆいさんにもヒットだといいですね♡

私は30wなので悪阻は全くないですよ(•͈⌔•͈⑅)♡
その代わり食欲が…!
食べ過ぎないように気をつけています(ノ_<。)

ゆいさんは悪阻中ですか( ´⚰` )?

ゆい

救急車でくる妊婦さんも
沢山いるから恥ずかしいことぢゃないよ!って先生いってたの本当なんですね(;_;)

座薬って方法もあるんですね!
もともと胃腸が弱いので機能する力が弱いみたいです(´・_・`)
オジョママさんはもう2人目の
性別わかってるんですかー?
最近友達の子供やCMで流れる赤ちゃんを見るのが唯一の励みになっちゃってます(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆい

なんかゆい先輩って感じです!笑

でも普通に下剤だからといって
一気に下痢はおかしいですよね😣もー今日から少しずつ減らします(;_;)ご飯食べるの怖くて、この下剤のせいで😩
オールブランおいしいからヒットしてくれたら続けれそう💓

後期悪阻とかもないですか?
なんか私の母も旦那さんのお母さんもうまれるまで悪阻があったって言ってて、それなら哀しいなーっと。いま食べ悪阻からただの食べても悪阻になり日によって体調よくご機嫌な日もあります!😁旦那さんにも忙しいね〜最近のゆいは(°_°)と心配かけてしまってます😭
でもここにきたら共通の話で
励ましてくれる人が沢山いて
元気もらえてます(=^ェ^=)

オジョママ

私は切迫で、トイレで気張るのNGなのでポロポロうんこは禁止中です。
あまりに出ないと腸が詰まって嘔吐に変わるので、排便の方法は今までに色々試しました(><)

座薬は肛門付近の便を和らげて出すので、下痢のような腹痛はないし、速効性があるので気に入ってます(*^¬^*)
じわじわ効いて、気張ることなくポーンとスッキリです☆

ご自身に合う方法が早く見つかるといいですね(><)

妊娠中、気張りすぎて痔になってしまうと、産後も慢性化して痔が癖になるとお医者様からキツク言われたことも脳裏を過り、便には敏感ですf(^^;)

私は性別判定はまだですよ~(*^¬^*)
赤ちゃんできると、CMや雑誌で我が子の妄想しちゃいますね☆
ベビー用品揃えたり、これから楽しみですね♪♪

たーん

私28歳なのでゆい先輩ですね!笑
けど初マタなのでその点では全然先輩ではないですよ( *´艸`)

そうですねー!
薬があっていないのか、効きすぎているのか…ご飯食べるの怖いのわかりますよ( ◞‸◟ ) 
ゆいさんは特に仕事されているから余計ですよね。家にいればトイレに気兼ねせずすぐ行けますしね。。
私もオールブランの味大好きです♡
苦手な方多いんですよね!?

ありがたいことに、今のところ後期悪阻もないです◡̈♥︎
ただ食べる量は少なめでもすぐにお腹ぱんぱんになるようにはなりました(⊙⊙)‼
悪阻は遺伝するわけではなさそうなので、ゆいさんも今の悪阻が落ち着いていくと良いですね( •᷄ •᷅ )
ほんと妊婦さんって忙しい( ´⚰` )笑

私も共通の話ができてとても嬉しいし心強いです♡
これからもよろしくお願いしますね\(^o^)/

ゆい

なるほどー!切迫だと安静にしてないといけないのに気張ったら余計だめですもんね(´・_・`)
やっぱり腸が詰まると嘔吐になりますよね?!1時間トイレにいたとき吐き気もすごくなってもう上か下かわからなくなって😭
オジョママさんも色々試した結果巡り合えたんですもんね!
私もやけにならず見つけます!

そーなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
たのしみです〜🎵
気が早い私の母は田舎から
今日肌着類を送ってくれてるみたいです。笑

ゆい

ゆい先輩であってますね😍
もーすこしでママにもなるし
私からしたら先輩ですよー!
安定期のとき旅行いきました?
私11月に結婚してすぐ子供できて新婚旅行を行く予定だったんですよ(´・_・`)だから行きたくて。札幌在住なんですけど国内に変えて大阪と東京におばあちゃんがいるので旦那さんを合わせたくて(T ^ T)💓質問ずれててすいません!

さすがに今日はやすんぢゃいましたけど、昨日も職場でトイレの神様に😭オールブランおいしいですよね!!いろんなの出てるし、バナナとセットで食べると余計👍です!笑

やっぱり大きくなると子宮が胸下まできて胃が押されると本でみました!
悪阻がないと前向きになれますよね💓お母さんリスペクトです全く(。-_-。)この大変さ旦那さんに伝えたい(T ^ T)笑

こちらこそよろしくお願いしますね💓ゆい先輩(((o(*゚▽゚*)o)))

momota2525

私もクアトロ検査受けましたー。
旦那方に障がいを持って産まれた人がいるので、受けて欲しいと言われて。
あとは周りに高齢出産の人が多く、受けたという人が多かったので旦那も受けるものだと思っていたようです。

でも、実際受けるとなったらその検査で心配が増えることもありますし、その後どうするか?なども話あってから受けた方がいいと思います。
私は旦那の前では冷静に話していましたが、お医者さんに相談していた時思わず泣いてしまいました。
私自身は受けたくなかったし、それで思わしくない数字が出た時にどうするかと夫婦喧嘩もしました。

結局は受けて、まぁ大丈夫でしょうとのことでしたが。
あくまでも確率の検査なので、100%ではないみたいですがね!

ゆい

クアトロの話しありがとうございます!
旦那さんからしたら心配点があっていってくれてるんでしょうね(。-_-。)でも私ももしその可能性があってもおろせない!と旦那さんに泣きわめきました!
私の母に言ったら、お腹にはいったもんはあとはどんな結果でも出すだけなんだから!もし病気がわかってもお母さんとお父さんが育てるんだから!!と発狂こきながらも背中を押してくれました(;_;)私の家計は受けなくていいと言ってたんですが、これからご飯を食べさせてもらわなきゃいけないので旦那さんの意見も大事だと思い決意しました。

その検査でダウンちゃんとかぢゃなくても他の可能性が結果として出たらと考えると怖くて検診日がくるのが憂鬱です😩
でも受けた方の話をきいて
すこし楽になりました!
ありがとうございます💓

momota2525

やっぱり、実際お腹の中に赤ちゃんがいるのはママですからね(っ◞‸◟c)

お母さんがそんなに言ってくれているなら大丈夫ですよ!!
いいお母さんですね!!

たーん

遅くなってすみません( •᷄ •᷅ )

旅行行きましたよ(^^)
7ヶ月で静岡に車で行きました♡
私は愛知住みなので車で2時間くらいのところです♪
体調が安定しているのであれば、産まれてからはしばらく行けませんし、2人で楽しんできて下さい\(^o^)/
国内ならもしものことがあっても病院も安心ですし♡
大阪と東京って良いところに住んでいますねー!
ぜひおばあちゃんに会いに行ってきて下さい✩

オールブランバナナセットわかりますよー(•͈⌔•͈⑅)♡
私もよくやります♡

旦那にこの辛さ伝わってくれるような機械がほしいですよね‼︎
妊娠するとこんなに大変なんだよー!って共感してほしいです!笑

あーちゃん134

私も今日すごい硬いのが挟まって泣きたくなるくらいでした(T . T)
痛くて痛くて、、、
かなり踏ん張って出たんですが、
またあれになると思うと怖いです。
もともと体質は、
便秘知らずなので、
薬飲むと半端ない下痢になるので、
それも嫌なんですよね〜
なにかいい方法が無いか、
私も知りたいです(´-`)

ゆい

そうなんですよね(;_;)

私のお母さんは田舎のお母ちゃんって感じだから、そんなもん気にするんぢゃない!って感じで(。-_-。)たくましいです。笑

ゆい

全然大丈夫です!

愛知県いいですね〜(^ー゜)
私の友達名古屋で美容師してます😁安定期にはいれば良さそうですね💓なんで両親北海道にいて2人とも出身が北海道ぢゃなかったのか不思議(。-_-。)笑
では旦那さんといろいろ作戦たててみます(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます😍

妊娠してから今まで食べなかったお菓子とか🍰食べたくなる様になって、これからはオールブランで代用もできていい感じです(^ー゜)

全くです!笑
妊娠してからチューもしたくないから旦那さん放置ですけど😁

ゆい

あんまり踏ん張るのも良くないし
私も痛くて痛くて出欠もしてて
でも救急車使って病院くる人がいるくらい妊婦さんに多い問題だから早く解決しないと色々癖になったら大変なんだよ!と先生に怒られました(。-_-。)
あーちゃんさんもオールブラン試してみましょう🎵
ゆいたんさんのオススメみたいですよ(^ー゜)
あと水分は沢山とった方がいいみたいです。
腸の中で固まったものは一回固まったらゆるくはならないから、踏ん張らないと出ないってゆう状況になる前に対処してかないとダメだと言ってました。ひどくなると痔になったりもするみたいですよ(;_;)
あまり強くない下剤とか相談したら処方してくれるので早めに先生に便秘なこといってみたらいいですよ!私はそれではもう効かずに強めなのでいまやっと排便できています😭
安定期にはいれば軽く歩いたり運動したら腸の動きもよくなるみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

たーん

私としては北海道うらやましいです♡
美味しいものも沢山あるし♪
出産したら子どもと一緒に行きたいです( *´艸`)

ぜひぜひ計画たてて楽しんできてくださいねー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

甘いもの美味しいですよね♡
後期に入って更にあまいもの欲が増えました!完全にアウトですよ(´-ω-`)笑
体重どれだけ増えるんだか…

わかります‼︎
私もちゅー嫌になりました( ◞‸◟ ) 
べたべたされるのも嫌で!笑
妊娠特有のものだと信じたいですね( *´艸`)