※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供がいて転職を考えている方が、正社員とパートどちらを選ぶか悩んでいます。経済面や育休時の収入、子育ての大変さを考慮しています。


子供いて転職しようと考えてる方

パートと正社員どっちで考えてますか?

私は一応正社員でボーナスがあるとこがいいかなと思ってます!
でも友達はパートで働いてて
私も今までバイトで頑張ってきてます!

けど金銭面や2人目の育休取った時の額とか考えると正社員なのかなと思ったりでも子供が小さいから正社員だとなにかと大変なのかなと思ったり😱


仕事って難しいですよね💦

コメント

deleted user

ずっと正社員でやってきたので、転職するなら正社員かなと思うと思います!
やってみたら慣れますよー!

  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    今はもう働いてらっしゃいますか?
    子供の熱の時とかどうしてますか?
    私は一応旦那と交代で休むか病児保育に頼ろうかなと思ってますが💦
    大変なのかなと😨

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も働いています!
    熱のときはほとんど私が休みます。
    旦那の休みがずらせればいいんですが、ごく稀です🤣💦
    休むことの罪悪感ってパートでも正社員でもあまり変わらないので、もう割りきって正社員やってますー!

    • 12月10日
やゃ

正社員を考えています。
主人が自営で何の保証もないので、私はボーナスありでしっかり長く働けて退職金出る所で働きたいです。
子供3人いるためやはり将来の進学とかを考えたらやはり稼げるなら稼いだ方がいいなと。

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうですよね!
    長く働けるとこは大事ですよね!💪
    子供いると仕事出るの大変じゃないですか?
    子供が熱でたらどうするんですか?とか言われますし😱
    2人目考えてたら正社員が一番良いですよね?💦

    • 12月10日
  • やゃ

    やゃ

    正社員はやはり大変は大変です😭
    2人目産んでから正社員で営業してましたが、ノルマと休日返上の出勤で、仕事と家庭の板挟みになり私が身体と心を壊しました😭
    でも、病児保育もありますし、ファミサポで凄く良い方に巡り会えて、その方が病児保育出来る方ですし、最悪預かり先がなければ、義母が長年看護師をやっていたためお願い出来ます。
    今は職業訓練校に通い資格を取る予定です。
    資格があるとやはり正社員には有利なので。
    良い職場に出会えたら良いのですが、不安もあります💦

    • 12月10日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね💦
    大変ですよね😨
    資格取るのいいですね!私は2人目考えてるのですぐ仕事に就きたいですが2人目できたら通いたいと思ってます!不安はつきないですよね💦

    • 12月10日
  • やゃ

    やゃ

    年齢がいくつになっても悩みは尽きないですね😅
    就学時に、1番下の預け先を探すのが大変でした💦
    待機児童ゼロの地域とはいえ、途中入園はやはり難しく認可外もダメで。一時預かりを日替わりでハシゴし、それでも数日しか利用出来ず、あとはファミサポを利用しました。保育料の8割負担してもらえる制度があるので助かってますが、無かったらとても無理でしたね😭

    • 12月10日